バターナッツスクウォッシュのスープ。実写版「アバター伝説の少年アン」 | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

今日は気温15℃近くあったのですが、風が強くて、

書類を取りに会計士さんの所に行きましたが、

風のせいで何だか寒くて、

ウォーキングはせず、お店2軒回って帰ってきました。

 

 

おうちモーニング。

バターナッツスクウォッシュのスープ付き。

プリンも付けました^^(牛乳消費の為に作ったもの)

 

バターナッツスクウォッシュはかぼちゃの一種ですけど、

水分が多く、形もひょうたんみたい。

 

何回か育ててみたたことがありますが、割と育ちやすいです。

 

バターナッツスカッシュとは❓ | あさねぼう農夫の日々雑感

画像お借りしました

 

水分が多いので、調理すると実はすごく柔らかくなります。

焼いたり、ソテーしたりといろいろなレシピがありますが、

私はスープが一番好きかな~

簡単で美味しい^^

 

私のレシピは蒸して、

皮を取り、湯で溶いたスープの素を加えてブレンダーでドロドロにします。

そこにミルクを加えて温め、塩、胡椒で味を調える、だけ。

最後に生クリームを少々。

パンとの相性もよろしいです^^

 

 

晩ごはんは

またいろいろやっているうちに、遅くなったり、作る気が失せたりでうどん。

色んなものを乗っけました^^Y

 

 

 

Netflixで「アバター伝説の少年アン」(2024年シリーズ8話)の実写版が配信されるようになりました(2月22日から)。

 

アニメ版は前からNetflixにあって、これはアバターとは言え青いのとは別物、というのを3年ほど前に知ったばかり(笑)。

でも、なんとなく観る気にはならず、観てません。

 

 

実写版は、新着というので何気に予告を見たら、主人公の子が、可愛い♡♡

Netflix実写ドラマ版「アバター:伝説の少年アン」予告編にファン感涙「子どもの頃の思い出が…」 | cinemacafe.net

 

空飛ぶバイソンのアッパが可愛い(笑)

正面より、後ろ姿の平たいしっぽがいい。

 

アバター: 伝説の少年アン | Sound@Cinema

 

それで観はじめましたが、

全然先入観無しで観てます。

アニメ観ていないので、比較も出来ません。

 

水の国、土の国、火の国、気の国が仲介者のアバターの存在に寄って和平を保っていましたが、

生まれ変わって現れるアバターが不在の間に、火の国がすべての国を制圧しようと攻撃を仕掛けます。

そして、それを妨害するアバターを抹殺しようとするのです。

 

 

Netflixには「ワンピース」の実写版もあって、

観てみたんですよ。超ヒット作品だし。

でも、1話でその世界観について行けずに止めました(笑)(笑)

 

これもどうかな~~って思ったのですが、今3話ですが、取り合えず大丈夫みたいです(笑)

 

 

ずーっと風が強くて、

時折ヒューー、ゴ―ッって音がしてちょっと怖いぐらいです。

気温が急に上がったせいだと思います。

が、明日の夜はまた気温が下がり雨/雪になるようです。

この上がり下がり、何とかならないのかしらショボーン