本場物のパエリア | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは^^

 

なんと今日は35℃ (*_*)

 

 

昨夜は、インド料理屋さんでお知り合いになった近所に住む日本人のNさんのお宅におよばれ。

旦那さんがスペイン人なので、本格的なパエリアをご馳走して下さるとのこと。

 

それで、何持って行こうかなーと思って、あんこがあったので、デザート用に餅饅頭を作っていきました。

 

 

でもね、Nさんおよび他に招待されたお友達、皆さん飲む方達なの。

なので、饅頭はちょっと場違いだった・・・という世間知らずの、すずめです(爆)

 

 

チーズとか、サラミとか、オリーブとか、

もうおつまみ系満載(;^ω^)

 

 

 

招かれていたファミリーは、Nさんの娘さんのお友達の女の子とご両親と弟さん。

中東に9年住んでらして、1年前にアメリカに越してらっしゃいました。

でも、来られたのはアメリカ人のご主人だけで、日本人の奥さんとお子さんたちはビザが下りるまで日本で待機、だったんですって。

いろいろと大変です。

 

もう1人の方は、ご主人がアメリカ人だった日本人の方。

未亡人の先輩。いろいろ共通点があったりして、お話が弾みました。

 

中東暮らしの長かった奥様がお持ちになったのはフムスとフラットブレッド^^

 

 

それで、パエリアですが、

スペインから持ち帰ったという大きなパエリア鍋を、特別なコンロで炊いたらしいんですが、大きいのでガレージで。

 

炊きあがったパエリアをパーティ会場の裏庭に持って来られました。

 

 

じゃん^^

皆さん歓声を上げて、写真撮りまくりました^^

 

お米もスペイン産のだそうです。

食べてみたら、なるほどと思いました。合う。

 

お肉や野菜の出汁もじっくり取って、まるまる24時間かかったそうです。

 

それだけのことはあって、骨付き肉は軟らかく、お野菜も美味しく、絶品でした。

 

しっかりお代わり頂きました^^

 

 

餅まんじゅうですが、Nさんは甘辛両刀使いなので、お酒の合間に食べてくれました(笑)

良かった ホッ^^

 

お腹いっぱい。楽しい時を過ごさせていただきました。

歩いてこられる近くっていうのがいいですね。