今日はヨガ。

インストラクターがいつもの人と違っていました。

この方は音楽を使います。これはこれでなかなか良かったです。

 

その後、ランチにベトナム料理のレストランに行きました。

そこは昔、夫が大学病院でエクササイズした後度々寄ったお店。

その時の記事に書いたけど、日本人のシェフがやっていて、隠れメニュー?に日本食があるのです。

 

何故来たかと言うと、

数週間前、中華食料品店に行った時に、そのオーナーシェフとばったり出会ったので、事情を話し、だいぶ落ち着いたので、もう少ししたらお店の方におじゃましますね、と言ったから。

 

ランチセットがあって(ベトナムというか中華風な感じ)、割と美味しいんだけど、

やっぱりここは夫が好きだったビーフすき焼きを食べますか。

 

凄くお肉が入ってました。

前はもう少し少なかったような・・・サービスしてくれたのかしら?

 

とにかく全部おいしく頂きました。

数日分のタンパク質(笑)

味が少し濃かったのでお水もグラスに2杯。 お水が美味しかった(笑)

 

 

その後、苗屋さんに。

とにかく雨が多く、夜の気温が低いので、この前植えた種から育てたトマトの苗がみんなしおれてしまいました。

なので、植え替えようと買いに来ました。

毎年、定番の品種の他に、何か新しい品種のを植えてみるのですが、今年はアーカンソー・トラベラーというのを植えてみました。

トマトの名前としては???なものですが、中玉のピンクっぽい実がなるそうです。

 

 

 

 

家に帰って植え替えました。

やっぱり苗屋さんの苗はしっかりしています。

 

ハーブたちは元気なんですけどね。

トマトには少し気温が低いんでしょうね。

 

 

おうちご飯は久しぶりに食べたくなって、しいたけ餃子。

生しいたけに餃子の具を詰め、餃子の皮でカバーして焼いたものです。

キノコ大好きなので、ほんと美味しいです^^

 

 

今日も曇り時々晴れで、降水確率20%でした。

昼間は日が射している時の方が長い感じなので、雨降らないのかなと思いましたが、

夜になったらまた結構な雨。

時折雷も。

降水確率20%というのはかなりな確率で雨になるんですね。お勉強になりました。

 

5月の末でこの雨続きはすずめ地方では本当に珍しいことです。