長女達の滞在もあと一日となりました。
今日は南に車で3~40分の所にある、サンクスギビング・ポイントに来ました。
テーマパークのようでいて、ちょっと違う感じの場所です。
次女とちび孫っちも加わりました。
盛りだくさんなので何回かに分けてアップします。
サンクスギビング・ポイントのシンボル、緑のウォータータンクです。
広い敷地の中に、広大な庭園があり、様々なイベントがあります。その周辺にも幾つかの施設があります。
子供たち中心なので、まず子供ミュージアムに行きました。
中がいくつかのテーマに分かれていて、最初に入ったところが子供の町。
映画のセットのような建物それぞれの中でいろいろな遊びができます。
例えば、左に写ってっている劇場の中では小さな舞台があって、カーテンの後ろに衣装があるので、それを付け、子供たちは王子様やお姫様、道化になったりするのです。
図書館(他にも銀行、音楽スタジオ、マジシャンの家などなど)。
本やデジタルブック、触ると話す胸像が置いてあったりします。
図書館の中の本の背表紙風階段
少し小さい子が遊べるコーナー。
ブロックを積んだり、
おままごとの買い物ができるコーナーもありました。
デジタルもぐらたたき?
出てきたところを踏んづけると得点になります。
アスレチック。
こんなワイヤーや階段が迷路のようにつながっています。
孫3号はこういうのが好きみたいで大興奮。
1人でどんどん行っちゃうので、後をついていきました。
けっこう恐がらずに進んでいます。
次は水で遊ぶコーナー。
長靴と防水エプロンが備えてあるので、つけて遊ぶことができます。
蛇口にホースやチューブを繋げて水を流す遊びです。
着替えが無いので、ここでの遊びはほんのちょっとにしました。
外に出ると池やトレイルがあり、所々に砂場やジャングルジムなど遊べる場所があります。
カラフルなおうちは集会所として借りられるみたい。今回は空っぽ。
ちょっと一休み。
古タイヤのチップ(転んでも痛くない)が敷かれた遊び場で遊んだ後、
次女と孫っちは(疲れてきたので)帰りました。
全部の施設を使える一日券を買った長女家族と私は次女と別れて、別の場所に移動。
それは、またこの次^^













