スノーストームで出かけられない。でも、食べなくちゃ | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

寿司バーは一昨日の話。

 

昨日は天気が崩れて来て、午前中から雪がちらつき始めてました。

 

朝は頑張って?サラダとフルーツとトースト。

 

 

やっぱり一人だと食べるより他のことをしてしまいそうなので、ランチにインド料理のお店に行こうかな、と思っていたのですが、このお天気ではドライブするのも嫌だし、気分もイマイチ乗らない。

 

 

出かけずに、室温に出してあったパン種でパンを焼くことにしました。

天気?気温? なんだか分からないけど、発酵が超スローでした。

 

その間、電話で済ませられる用をできるだけこなし、お礼のカード書き、合間にネットでドラマ観ました。

今、一番好きなのは「メゾン ド ポリス」^^  個性的なおじ様達がよろしい^^

 

 

 

 

お夕飯、とにかく何か食べなくちゃ。

冷蔵庫、冷凍庫の片付けがてら並べました。

麩のお味噌汁が一番美味しかった^^

 

 

一晩中降り続いていたみたいですね。

今朝はかなり積もっていました。25センチくらい?

この分じゃ、今日もおうちですね。

 

 

 

とにかく朝ごはん。

フレンチトーストです。

 

長女達が置いていったサラダ用リーフ。

オルガニックだからですかね、凄く長持ちする。

今日食べきりました。

 

 

 

まだ降り続いていますよ。

明日は晴れるって予報ですけどね。