おうちブランチ

 

久しぶりにオープントースト。

ポテサラ、ゆで卵乗せとピーナッツバター、クリームチーズ、マーマレード乗せ。

このピーナッツバター、砂糖なし。塩とピーナッツだけで練りました、というものなんですが、実に美味しい。今までピーナッツバターって全然好きじゃなかったんですけどね。

 

 

 

おうちご飯は、配合シーズニングでマリネしたグリルチキン。

マコーミックのモントリオールチキンっていうものです。

前から、この手のシーズニングは色々な種類を売っているので、何か試したいと思っていました。

どうしてこれを選んだかというと、入っているハーブ、スパイスをざっと見て、あとはフィーリング?で選びました。

 

長女たちが居る時に一回作ってみたのですが、なかなか好評でした。

 

なのでチキンを買ってきたので、再び。

 

1ポンド(425g)に対して大さじ1のシーズニングをまぶして1時間ほどおき、

オーブンで30分ほど焼きました(皮の無い方15分。皮のある方15分。骨付きだったので長めに)

 

焼き上がりはこんな感じ。

 

 

ズッキーニとモヤシをオリーブオイルでソテーしたものがサイド。

皮がパリッと、中が柔らかくてジューシー。

それなりのシーズニングなので、まぶして置いておいて、焼くだけなんですけど、あたかも手がかかっているかのように見えますし、

なかなか美味しい。

また、他のシーズニングも開発してみようかと思います。

 

 

 

 

長女が見られるようにしていってくれたオンラインの映画。会員制のもので、私をファミリーメンバーとして加えてくれたみたいなんですね(こういうの本当に疎いから何がどうなっているのか。とにかく観られるようにしていってくれました^^)。

無料の図書館貸し出し映画よりもうんと種類も多いし、新作も入っています。

 

ついこの前話題だった、実写版「美女と野獣」(2017)もあったので観ました。

 

Beauty and the Beast Poster

画像はIMDbからお借りしました。

 

ディズニーアニメの「美女と野獣」そんなに何回も観たつもりはなかったんだけど、考えてみると1991年、もう27年前!きっとまだ小さかった子供たちと一緒になって何回もビデオを観たのかもしれない。

冒頭の、町の朝のシーンから、実写の画面を観ていると後頭部?のあたりに、アニメーションの画像が同時進行で浮かんでくるんですよ(笑)。

歌はもちろんセリフもほぼ同じだし。

 

後半はアニメに無い話が入っていたけど、大筋では同じ。でも、セット(CGなの?)はディティールがすごい。大人が観ても鑑賞に耐えるミュージカル映画に仕上がっている感じで楽しめました。

脇役が豪華。ケビン・クラインのお父さん、好きでした。

 

で、アニメの時には、ラストで、王子様に戻らない方が良い(ビーストのままの方が可愛い)と思ったものでしたが、今回もアニメの時ほどではないけど、やっぱりビーストの方がいいかなって思っちゃいました(笑)。獣脚が好き(笑)。