冷凍庫発掘ピタパンサンド。ほっこりチキンヌードルスープ | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

今日は晴れました。

お天気は良いですが、寒いです。マイナス10℃くらい。

日の光で、雪の表面がキラキラしていてきれいなのですが・・・写りませんね。

腕が悪い・・・はい、その通りですショボーン

 

 

ブランチ。

定番。

 

 

 

私のおやつ。

ピタパンサンド。すご~~く久しぶり。

 

冷凍庫発掘作業からでてきました。

とんかつも出土品です。

良く見えませんが、キャベツの千切りがたっぷり入っています。

普通に美味しい。

ピタパンが、心もち乾燥している感じ。しょうがないですね。

 

 

 

 

 

パンの在庫が少なくなってきたので焼きました。今回はリンゴ酵母です。

そうだ、雪かきしてくれたおじさんの所にも持って行かなくちゃ。

 

 

おうちご飯。

中央、うどんではありません。

チキンヌードルスープです。ちょっとスパゲッティ入れすぎちゃった爆笑

これも冷凍庫にあった丸焼きチキンの残りや、冷蔵庫内の残り野菜で作りました。

寒い日には温まって美味しい。コラーゲンもたっぷり^^

アメリカの母の味。ほっこりします。

 

奥はスモークサーモンサラダときゅうりとわかめの酢の物