久しぶりの飲茶。まだまだボリウッドDhoom3 | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

Dho今日はマッサージの日でした。

ランチ、夫が飲茶に行きたいというので、行きつけのチャイニーズレストランに行って、定番の物。

私は新しいもの試したい派なんですけどねー。でも、確かにその場合はずれるというリスクがあるので、ここなら安心ですけどね。

 

固焼きそば、美味しかったです^^

 

 

 

お昼たくさん食べたので、夜は軽く、ですって。

またまた残りものと、漬物。

 

でも、デザートだけは作っておきました。

ザクロのゼリーです。それだけだとちょっと寂しいので、グレープフルーツとオレンジをトッピング。

あんまり食べられないとか言いながら、デザートは別腹でした。

 

 

まだまだボリウッドしているすずめです。

いくらヒンディー語映画が入っているとはいえ、図書館に揃えてあるものには限りがあります。

その中で見つけました。

もちろん、アーミル・カーンがでているので借りたのですが、

 

「Dhoom 3」(2013)

「チェイス!」という邦題で日本でもでているみたいです。

 

Dhoomはともかく、なぜゆえに 3 と思ったら、Dhoom というのは黒メガネとバンダナのお兄さんの刑事二人組の人気シリーズで、その 3弾ということみたいです。

 

そして、アーミルさんは、敵役、というか、追われる立場の方です。

 

 

チェイス、という邦題がついているほどに、すごいカーチェイス。

カーチェイスというか、オートバイなんですが、刑事さんたちがそもそも凄腕の乗り手という設定なので、追われる方もそういう設定。

半分はカーチェイスシーンかも。シカゴの街を走りまくります。

 

もちろんダンスも入っているし、シルクドゥソレイユ風があったり、そしてストーリーの根底は「倍返し」。

そして後半・・・おーっと、そういうこと!? アーミルさんを二倍楽しめる?仕掛け。

 

ここいら辺から、結末を見るのが怖くなってくる。だって、題名から主役は刑事さんたちだし・・・  

・・・そういう、結末だよね・・・個人的には辛いけど。

 

あまりに盛りだくさんで、あれだけの物を盛るには3時間必要かな・・・と。

所で、借りたDVDは172分。

日本の映画検索で見てみると、152分となっている。
20分短い。日本版で消された部分はどこでしょう。多分ダンスシーン・・・でしょうね。

 

ヒロイン役のカトリーナさん(シールで顔隠れてますが)の身体能力がすごい。ダンスがキレキレです。

 

アーミルさん、この方は本当に、本当にすごい方です。