さて、新年1発目の投稿をしたいと思います。

 

先週、作曲家仲間の方が独立して起業した

ということで事務所へ遊びに行ってきました。

 

起業したことへの想いなど共感できることも多く

ただただ敬意しか感じなかった。

 

自虐的になるけど

サラリーマンはどこまでいっても、

どんな偉そうなコト言っても

サラリーマンであって、身銭を切って事業を立ち上げた人は迫力が違う。

眼の色が違うというべきか。

 

どこかの国ではそもそも自分の会社へ自己資金を投じない経営側の人間は一人前と見なされないという話を聞いたことがあるけど、まさにそういう感じ。


起業したことによって彼のクリエイティブはますます迫力を増してくると思うし、そういう人が身近にいることは非常に刺激になる。

 

ただ、それは彼に合ったやり方。


僕はサラリーマンと作曲家を掛け合わせたやり方に拘りたいと思っています。

それが僕には合っているから。


この週末は作曲三昧。

今年もがんばります!