今日は日帰りで札幌出張。

市内は本格的に冬へ突入という雰囲気。
最高気温マイナス2度ということで
そりゃー寒いですよ。

ミッションを終えて時間ができたので。
というか無理矢理に時間を作ってでも
ここに来たかった。
十数年ぶりに来た思い出のお店。
珈琲館 北円山店。

僕は札幌に2年ほど住んでいたことがあり
よくこのお店へ今の奥さんとも来ていました。

その頃は作曲家としては駆け出しで
右も左も分からず正にガムシャラにやってましたね。。
穴があったら入りたくなるような、
ほろ苦い思い出ばかりですが。

当時よく頼んでいたオリジナルブレンド。

こんなに苦かったかなぁ??
思い出が苦すぎるから?

何ともいつまで経っても苦い場所なのか
札幌は(笑)