出張で大阪へ来てます。

昨夜晩飯食べて、お会計するとき
その店の店員さんが

「おおきに」

と言ってくれた。
大阪では「ありがとう」という意味で
もちろん当たり前の言葉なんだけど。

大阪出身で少年時代を過ごした僕的には
久しぶりで、懐かしくて、グッと来る言葉だったなぁ。

あと、今回僕が泊まったホテルが面白い。
その名も「変なホテル」。
怪しいところではありません。。

ほとんどAI化?オートメーション化?されていて、ホテルでスタッフを見かけない。
チェックインカウンターには人ではなく、恐竜。
AIが人の職を奪った事例
というとマイナス表現だけど。
こういう現象はこれからどんどん増えてくるんだろうなぁと思う。

ロボホンもいました。

ホテルもAI化で新時代ですね。