ブログを更新するモチベーションがなかなかなくて

ずいぶん久しぶりになってしまいました。

 

最近「良いなぁ」と思ったアーティストのアルバムが

2つあるので紹介したいと思います。

 

■iri「shade」

若干25歳ながら渋いというか、wikiなんかで経歴みても逗子に住んでて

ジャズバーで歌ったりしてて・・・みたいな感じで。

サウンドは今っぽいR&Bなんだけど、

なんかタイムレスな良さがありますよね。

デビュー当時から注目してましたが、3rdでここまで来たかと。

1曲目のサビっぽいところでリズム系をミュートする感じとか好きだなぁ。

2曲目以降も飽きさせない展開でよく作りこまれてるなと感じます。

通勤時のヘビロテです。

 

■恵比寿女子中学「MUSiC」

良くも悪くもSONYカラーがしっかり出てるなぁと思いつつも

なんか楽しいアルバムで、苦なく全部通して聴けました。

BiSHとかもそうだけどアイドルグループのサウンドのクオリティが

着実に上がってて、一つの到達点に来たんじゃないか思わせるアルバムです。

ひょっとしたら今後クロスポイントになってくる作品かもしれないなぁと

思いながら聞いてました。

最後の「元気しかない」はさすがクドカンという感じだけど

エンタテイメント作品として素晴らしい出来栄えだと思います。