昨年までの出張の日々はかなり落ち着き、今日は約1ヶ月ぶりの出張。あれだけ辛かった出張もたまには良いもんです。

新幹線移動中は何といってもコレ。
{FAE5503F-D113-493C-807A-B2A684FBA94A}
CUBASIS!とっても優秀なアプリでかなり愛用してます。母体のCUBASEとの互換性もバッチリ。

メロディのアイデアとか、大まかな構成を練るのにちょうど良い感じです。最初使いづらかったUIにもだいぶ慣れてきた。特にMIDIの編集。最初は叫びたくなるような使いづらさだったけど。イヤホンの簡易マイクでボーカルRECもできるので、恥ずかしい気持ちを抑えてボソボソ車両のデッキで歌ったり。

僕の初代iPadminiもスペック的に厳しくなってきていて、ちょっと動作に難ありな感じになってきたのが懸念点。

さてサラリーマンモードに切り替えて、今日も頑張ります。