NYCのHIPHOPキング、JAY-Zのトラックメーカーでおなじみ


JUST BLAZEがトラック製作のやり方を解説してる動画を発見。



これからHIPHOPの制作を始めようと思う人は必見ですよ。


僕は彼のプロデュースでは


JAY-Zの「SHOW ME WHAT YOU GOT」が特に好きです。



2006年の暮れはこればっかり聴いてました。


オーケストラの大胆な音使いが特徴的ですよね。


そのあたりもJUST BLAZEが解説してくれてます。


HIPHOPはノリが大事だなぁと改めて感じます。


頭を振りながら、爆音で、直感で制作する。


これがHIPHOPの制作では大事だと思います。


僕はあまりHIPHOPのトラック制作はやりませんが


大いに参考になります。


MPC4000!


かっこいいなぁ。。


大沢伸一も愛用してます。


40万もするからなぁ。


欲しいなぁ。



※僕の楽曲の一部は「629」というアーティスト名で下記URLで公開しています。

muzie

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a035882

next music

http://www.nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20070327002157