ママだからこそ出来て可能性無限大な働き方 | 山梨県 中央市 ベビーマッサージ教室&ママを全力で楽しむ資格取得スクール はぎのやあゆみ

山梨県 中央市 ベビーマッサージ教室&ママを全力で楽しむ資格取得スクール はぎのやあゆみ

ご訪問ありがとうございます。
山梨県で数少ないベビーマッサージandベビースキンケアの認定資格を持った先生が送る!ママがニコッとクスッとできるブログをお届けします

・1歳男児のママ

山梨県中央市の自宅で

ママが健康+笑顔で子育てを楽しめる

親子で免疫upのベビーマッサージ教室を


来月2022年の9月から

オープンします!

RTA指定スクールtwo peace

認定講師のはぎのやです♡




↑これずっと言ってみたかったんです(笑)




先日ですね

RTAの講師に認定してもらうための

ライセンス講座というものに参加してきました!!




もうね、

わくわくする仕組みしかなかったです!

9時半から15時半まで長かったのですが

楽しくてあっという間!




正直協会については

あまり詳しく知らず、

人間て詳しくしらないと

怪しいと思いがちですよね。

仕方ないとおもうんです(小声)




私もそうでした💦




怪しい協会なんじゃない?

ママがお家起業で月収7桁?

本当かよ、、、怪しいんじゃない?←2回目(小声)





って本気で思ったりもしましたが

でも実際は20年も続く、凄い仕組みのある

働くママたちがみんなが楽しそうで

わくわくする場所でした♡

いつが現場にも行ってみたい

(私は今回オンライン参加でしたが

実際に集まるライセンス講座もあります)



みんなに愛されてる先生方は

みんな努力と失敗と継続を

繰り返してらっしゃる!

これ!口で言うのはめっちゃ簡単なのに

めっちゃ難しいんですよね💦




なんせ3日坊主な私、、、




起業するだなんて

会社員時代には

まったく考えられませんでした。




でもとびこんでみたら

新たな出会いや考え方、知識

今のところ楽しいことしかありません



困難も含めて楽しい!といえる 

生き方をしていきたい

働き方=生き方です

楽しまないと人生もったいないですよ!



お家で働くという

働き方に決めて活動し始めたら

これまでの生活では出会わなかっただろう

たくさんの素敵な方と出会えました!



このように起業という道を

1歩踏み出してよかったと思うことは

ほかにも沢山あります♡

最後にもう1つあげると




人間関係のストレスがなくなりました!!

これがめっちゃ大きいです

ストレスってほぼ人間関係なんです!!

ストレスって聞いたら誰かの顔が

思い浮かびませんでしたか?




歯科助手時代は

先輩にいびられ

先生に八つ当たりされ、

派閥、パワハラ、行きたくない社員旅行

資格格差など



色んな人間関係のストレスがあり

毎日旦那に愚痴を聞いてもらっていました😂




ストレスが身体に良くないことは

私は身を持って感じています

それがないだけで

毎日はハッピーハッピーハッピーです

(語彙力磨きやがれ👊😂)



悩むこともありますが

きっとなんとかなります

最近はとりあえずやってみようという

考え方に変わってきました




こんなふうに私と一緒に楽しく 

生き方を見直したい方、

一歩踏み出したい方

是非ご連絡おまちしています




こちらの公式LINEから

メッセージお待ちしています♡