何を食べようかワクワクしながら集合場所に向かってるところっ♪( ´▽`)
そういえば、ご飯食べる時に「いただきます」って言うけど、
この前、この「いただきます」について聞いたことがすごく自分の中でグッときたんだっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
「いただきます」って、食べ物のお命いただきますって意味もあるけど、
実は料理を作ってくれてる方の大切な時間をいただきますって意味もあるんだって(o^^o)!!
人には平等に時間が流れていて、
そして必ず人には死がある。
つまり人生は有限ってことだよね。
過ぎ去った時間は戻せなくて、
一秒、一分を大切にしなければならないと思うんだ!!
その大切な時間を使って、
美味しい料理を作ってくれる。
本当に大切なお時間を「いただきます」だよねっo(^▽^)o
そういう身近にあることに
感謝をしていきたいね(o^^o)!!
日々感謝っ!!
さいちょん☆
