昨年の11月に陣場形山に行って依頼、まったく行ってなかったけど、
やっとこさ駆け込みですが、今年初のキャンプツーに行って来ました。
今年は定年退職もあり、4月から仕事環境が完全に変わり、5月以降は
不規則な勤務形態になっていた為、なかなか気軽に行けなかったですが、
今回はちょっと頭に来て、あまりに天気が良いので、思い立ったが吉日。
ただ、なんとなく仕事の連絡がありそうなので、かなり近場に行ってきた。
国道246と県道64、伊勢原津久井線を走って、清川村の手前まで行ってきた。
今回はかなり近場ですし、サイドスタンドの交換と傾き調整、リアサス調整の
結果を確認することもあってVTRで、サイドバックをつけずに行って来ました。
また今回も、年収激減につき、家で作った廃材の薪を持って行くことにした。
47LのGIVIのトップケースに入る寸法に薪をカットして、格納してます。
往復ともに下道をトコトコと下道を走って目的地の七沢まで行きました。
ここは予約制のかなり小さなキャンプ場で、5組ぐらいで満員みたいです。
近いので前から気になってたけど、いつも満員で、今回はたまたま空いてた。
手作り感が満載のキャンプ場ですが、人が少ないので落ち着いて過ごせます。
イベント、貸切もやってるようですが、この日は何も無く、超~静かでした。
トイレは隣で、簡易水洗ですが男女別で、小屋になっているので良いかも。
受付けの小屋などは基本的にはオールナイトで開いているらしく便利です。
今回初めての利用でしたが、メール連絡、案内等の対応も感じが良かった。
こちらの部屋はいわゆる食堂ではないけど、本もたくさん置いてあります。
本のジャンルはなんというか、それっぽい物が多く、好きな人には良いか。
本日は私を除いて四輪のソロキャンが2名、私は受付小屋の横を選択した。
一番奥がトレーラーサイトで、このスペースがすべて1組分のオートサイト。
受付小屋にはウッドデッキが隣接してて、設営、調理、撤収時に大変便利です。
デッキの上にテントを張っても良いと言われましたが、地面に設営しました。
砂利をどけて土の地面でする直火可能で、終わったら砂利を戻して原状復帰。
今回はVTRのテストラン、廃材の処分以外にも新たに投入した新兵器のナイフ、
着火剤、調理器具のテストに加えて賞味期限切れ食材の処分も兼ねております。
これはVTR用の自作のサイドバックサポートで、調理用テーブル兼用改造した。
これは、メルカリで買った中古で刃こぼれしていたのを研磨し、再生したナイフ。
これは着火材で、燃焼が長持ちする、かなりの大きめのマッチ棒みたいな物。
切り離す時に折れやすいので、ナイフ等で切り込みに沿ってカットします。
こちらは一人用のマルチグリドルで、20センチぐらいのかなり小さな物。
去年、職場の人から青森のお土産でもらった、賞味期限ギリギリのカレー。
こちらは賞味期限を既に1年半ほど過ぎてしまった、さとうのゴハンです。
と言うわけで、本日の遅めのランチは、こんなもんで手軽に済ませました。
夕食編以降に、つづく


























