知人のバイクの整備の続きで、ETCのテスト走行へ。

と言ってもいつもの通勤ルートの横横で横須賀まで。

 

実際に走ってみると、細かい不具合に気づくものです。

左右のレバーの角度(傾き)、ミラーの取り付け角度など。

 

 

楽天で買ったパーツがまだ届かず、二度と、この店では

買わないと決心しつつ、とりあえず出来る事をしました。

 

右側に取り付けたETCのアンテナが正常に作動するか確認。

 

 

横須賀PAで休憩しているとスズメが寄ってきます。春です。

 

 

帰ってからヘルメットロックの取り付け位置を少し変える。

 

この様に左サイドのキャリアに取り付けてましたが、変更。

サイドバックをつけると、このロックが隠れて使えない為。

 

 

座業の前に前回作業で折ってしまったトルクスのビットを交換。

 

 

折ったビットサイズのみを購入。今回はデイトナのビットです。

 

 

サイドバックサポートの鉄板に穴をあけて、取り付けます。

 

 

こんな感じで、タンデムステップのプラケットに取り付け。

 

 

ヘルメットの位置が下に来ますが、この方が使いやすいか。

 

 

時間があまったので、20万キロ超の軽自動車の冬タイヤ交換。

さすがにもう大雪はふらないだろうということで交換しました。

 

 

がっ、ここでトラブル。20年以上使っている油圧ジャッキが

壊れた。前からオイル漏れも出でそろそろ限界かと思ってた。

 

 

しかたないので車載のちゃっちいジャッキで交換作業をしました。

交換後、空気圧を測り、少し低かった後の2本に空気をいれました。

ボロい油圧ジャッキを買い替えるか、オイルを継ぎ足すか、思案中。

 

 

とりあえず、ノルマは終えたので、ここからは自由時間です。

 

この後は今年初のツーリングの計画を練り、四国に決定です。

3月末に懸案事項を無事にかたずけたので、少しは休みたい。

 

 

GWまでに行こうと思い、来週末あたりを考えてましたが、

天気予報をみつつ、急遽、来週の半ばから行くことに決定。

 

 

今回は混んシーズの初のまともなツーリングなので、林道や

酷道は回避し、温泉などをのんびり楽しむつもりでおります。

 

もっとも、四国は、和歌山、岐阜に並ぶ、「酷道」のメッカ。

普通ノコースを走っても、山の中を走ることが多く、要注意。

 

というわけで、MT-07にツーリング用の荷造りを開始します。