先日、道具箱を自作したのですが、風が強い日の後、生垣に

倒れかかってました。意外と、風が通る場所だったようです。

 

なので、この反省を生かして、転倒防止の対策を打ちました。

後ろに板を固定し、壁に固定されている雨戸に連結させます。

 

 

このような感じで、雨どいの固定ビスを利用しただけですが。

 

 

更に、別の側面の雨どい用のビスに針金を結わえて固定します。

 

 

接地の際の角度も調整し、これでもう倒れることはないであろう

と言うことで、継続使用の目途がたったので、ちょい内側を改造。

 

道具をぶら下げられるようにしました。フックを付けただけです。

 

 

でっ、本題のバイク関係の話。

 

クシタニのジャケットにはベンチレーションソフトパッドを

使ってますが、これにも本物と偽物がありますので、解説を。

 

ジャケットを洗うときにはパッドを外してから洗いますので、

ゴチャゴチャにならないように、分別して保管しておきます。

 

 

偽物には偽物を入れる!というのがワタクシの拘りなのです。

 

 

ちよっと比べてみますと。。。これは、どっちでしょうか。

 

バット見は。。。よさげか

 

 

ううーん、それっぽいと思うけど。。。

 

 

拡大すると、なんとなく、ちよっと、ううーん。。。

 

 

では、こっちはどうかと言うと。。。

 

 

よくわからないけど、それっぽい気もするし。。。

 

 

 

拡大すると、なんとなくですが、いいような。。。

 

 

画像ではわかりにくいのですが、並べて比べてみると。。。

 

右が少し、厚ぼったいと言うか、成型が雑な感じがして、

真っすぐのラインに、何か邪魔物がついてる様に見えます。

 

 

表よりも裏を比べたらすぐにわかります。穴の均等度合い。

 

 

偽物は、穴の大きさ、形、間隔が、バラバラ

 

 

本物は、基本的に揃っています

 

 

本物には本物を、偽には偽を。。。