現在は喪中、正確には「忌中」(49日法要前)の為、

初詣は控え、傷だらけの指の影響もあってインドア中。

それでも少し近所を初走りして帰ってきたら、地震が

来ました。横浜でも揺れていたのですが、能登でした。

 

 

毎年、SSTRで走っているので、かなり驚きました。

元旦の、かなり寒い時期でもあり、復興が望まれます。

 

 

落ち込んでばかりもいられないので、正月の過ごし方を。

 

年賀状を書いて、天気が良かったのでバイクで投函しに

行った。15分かかってガレージから出し、3分の場所。

 

 

その後、2分走って、近所にある焼き肉屋の駐車場へ移動。

 

 

年末に焼肉を食べて、そこで財布を落として、無事に発見。

店員さんに感謝して「来年も来ます!」と言ったので、来た。


 

去年は財布だけでなく、北九州でも小銭入れを落としました。

ここでも店員さんが拾ってくれて、郵送で送って頂きました。

 

 

この後は近所をぐるぐる走り、普段は行かない場所で撮影。

 

 

と言うわけで今年の初走りは初詣もなく、約5キロでした。

 

 

で、家に帰ったら宅急便が来ていた。宅配ボックス初使用。

 

 

置き配指定でしたので、郵便受けに配達状も入ってました。

 

 

因みにこれは追加で内側に設置した「認印」を入れた箱。

 

 

メルカリでお値引きをお願いしてゲットした、ジャケット。

これはクシタニのチームジャケットのスポーツタイプです。

クシタニのチームジャケットは使いやすく、おすすめです。

 

 

実は長年メインでずっと愛用している物と同じ型なのですが、

たまたま程度が良さそうなのが出品されてたので買いました。

 

 

左側が買った物ですが、中古とはいえ、明らかに綺麗です。

 

 

実は今回は敢えてLサイズを買いました。普段はLLサイズ

ですが、このジャケットはLサイズの方がしっくりきます。

 

 

色あせも少なく、エンブレムなどの破損も少なく、良品。

 

 

内臓プロテクターも、クシタニの純正品が付属して嬉しい。

 

 

クシタニのチームジャケットは出来が良く使いやすいので、

真夏以外は着ますが、既に廃版になった為、捜してました。

5000円引きクーポンとポイントを使って持ち出し無し。

 

さらに。。。

 

実は、年末にヤフオクにて中古の冬用ジャケットを落札した

のですが、こちらは痛み等を補修しつつ、どうするか考え中。

 

クシタニのゴアッテスの、コンセプター・ジャケットの上着。

インナーのダウンは使わないのでアウターのみをゲットした。

 

 

以前持ってて、既に売った物と同じ型ですが、約1/8価格。

赤いリフレクターペイントが剥がれ、ちょっと見すぼらしい。

 

 

と言うわけで、残っているペイントのカスを全部はがします。

そして、赤のタッチペンを使って、ちまちまと色をつけてる。

 

 

背面のゴアテックスのロゴにもアッチアップして鮮明にする。

 

 

とりあえず、ラインを赤にペイント、前よりは良くなった。

 

 

マジックインキとかではなくペイントしているので長持ち。

 

 

インナーは別に持っているダウンを使うか、ユニクロですね。

 

と言うわけで、今年の元旦は忌中、地震もあって地味でした。