中秋の名月。。。雲間から少しだけ見ることができました。

なんだかんだでもう夏が終わってしまった。早いもんです。

 

 

三連休のあたりから、仕事はしてますが、なんとなく体調が

イマイチでした。熱とかはないのですが、咳が止まりません。

 

 

コロナとインフルエンザの検査もしてみましたが陰性です。

 

 

この5年間、風邪ひいたことがなかったけど、久しぶりに

パプロンをのみました。。。がっ、賞味期限が5年前です。

 

 

外には走りにいかないので、ガレージでメンテしてます。

バイク屋に預けていたら将棋倒しになり凹んだマフラー。

 

 

結局、折角、保険で総て対応してくれるので、バイク屋で

交換することにしました。ビックモーター騒動の前なので、

保険会社も気前よく対応してくれたらしく、ラッキーです。

 

 

てっきり、マフラーだけを交換すると思っていたのですが。

 

 

でも、1週間預かりたいと言うので、不思議に思っていたら

ここぞとばかり、傷があるパーツ類を可能な限り交換すると。

 

 

マフラー。。。値上がりしてるから、20万円近いのでは。

 

 

スイングアーム。。。これも、15万円ぐらいするのでは。

 

 

タンク周りのカバー、シェルター等。。。7万円ぐらい。

 

 

破損しいてると思われるカウル類。。。3万円ぐらいか。

 

 

カシメ部分に小傷があるチェーン。。。約1万5千円か。

 

 

バーエンドは安いので、これを機に、自分で交換しました。

 

 

スロットルグリップは別口でクレーム対応、交換済みなので、

 

 

ダメ元で、タイヤも、スプロケも、サスペンションも損傷して

るよ~!って言ったけど、さすがに却下。それはそうでしょう。

 

今回の交換、修理の総費用は、工賃込みだと50万円超えかな。

因みに、パーツ類と交換作業費も全額、保険がおりたそうです。

 

と言う訳で、代車と引き換えに、ガレージに戻ってきました。

 

 

そしてこの後、交換・取り外したパーツの売却が始まります。

タダでもらったものとは言えど、資源は有効に使わないとね。

 

つづく