夏が終わろうとしてます。酷暑と、変な動きの台風の夏だった。

来月は出来ればキャンプツーリングと、近場に走りに行きたい。

 

夏の話題。。。その1

 

うちの家にヤモリが住み着いていて、夏にから秋にかけて出現。

 

 

電灯に引き寄せられて集まってくる虫を狙って、ハンティング。

 

 

夏の話題。。。その2

 

某取引付先との打ち合わせの帰りに、かき氷をゴチになりました。

 

 

たぶんスナック(バー)を買い取ってオープンしたと思われる店。

小田原の「すみれ カフェ」

 

 

最近のかき氷って、色々と種類はあるけど、値段的には高いな。

 

 

私は「抹茶のアンコのせ」を頂きました。美味しかったですよ。

 

 

取引先の社長はこれを注文、「いちごに練乳、白玉つき」かな。

 

 

取引先の役員さんはこちら、「大人いちご」だそうです。

 

 

さて、本題のオートバイの話。。。。

 

8月は片道5キロ、往復10キロしかバイクで走っておりません。

 

 

仕事、酷暑、ガソリン代に加え、詰め物が取れて気持ちも乗らず。

 

 

お盆休みで、行きつけの歯医者も長いお休みを取っていたのです。

 

 

と言う訳で外食も控え、ほとんどお金を使わない8月だった。

 

 

これではいけないと、部屋や、ガレージの片付けを初めて、

 

 

ダンボール箱と、スプレー缶などを、バシバシとゴミに出す。

 

 

一応、バイク乗りとして、これではいけないと思い軽く作業。

 

スベアの左右のレバーを、シート下スベースに格納しなおし。

 

 

ボルトを外し、カウルを少し持ち上げ、二本のレバーを格納。

 

 

レバーを取り出す時にボルトは外すことになる為、六角レンチ

をリアシートの裏側の車載工具入れの隙間に追加にて押し込む。

 

 

それにしても暑い、マジでオートバイに乗る気になれません。