無事に北海道から帰ってきましたが、こっちは暑いてす。

 

大洗から高速に乗って、首都高の渋滞と暑さが辛かった。

と言う訳で、洗濯物だけを取り出して後は週末に先送り。

 

 

今回下道中心で、アチコチ寄り道しての、楽ちん日程で、

距離もそんなに走ってないので、人とバイクに優しい旅。

 

 

でも、少しとは言えダートも走りますので洗車は必須です。

チェーン磨いて、グリスアップして、ワックス掛けて格納。

 

 

ドライコンテナ、サイドバックから荷物を出して、丸洗い。

 

 

キャンプ関係は今回は特に濡れてないので、干してから収納。

 

 

そここその量になるので、手入れが済んだらプラケースへ。

 

 

体力をかなり消耗した為、胃袋を通常モードに戻しつつ昼食。

ちょっと贅沢ですが、定番のチキンラーメン&マイどんぶり。

 

 

道具類がグチャグチャになって来たので、この機会に整頓を。

 

 

まずは、忘れないうちにテントと寝袋を同じケースへ収納。

 

 

火を使う関係

 

 

折りたたみ椅子や小物類

 

 

焚き火台やバナー、お鍋関係

 

 

日が差している内に、ヘルメットも干します

 

 

ウエア類、袋物類などは手洗いをして、室内で干します

 

 

洗濯が終わったらウエア類を点検、パンツが綻びできてます。

 

 

綻びが大きくならないうちに、せっせと裁縫して修繕です。

 

 

まだスリーシーズンしか使ってないが、結局、左右とも修繕。

 

 

次は手袋類。私は革手袋はシールドの汚れ、虫などを拭き

にくいので、基本的に使わずに、布系の物をつかってます。

 

 

この時の為にキープしておいた物を部品取りにして素材確保。

 

 

左右の補強あて布の色が違うが、見えない部分の為、大丈夫。

 

 

レバーに指がかかる部分はどうしても損傷が激しいので補修。

 

 

一応、新品・未使用品は持ってますが、勿体なくて使えない。

 

 

と言う訳で、今シーズンの北海道ツーリングは無事終了です。

5~7月に面倒な仕事があり、8月も続くような気がした為、

予定を早めて7月に変更したけど、結果的には正解でしたね。

 

8月はお盆はのんびりと家関係の修理をして、次回は9月か。

関西、東北、北陸等に行きたいと考えておりますが未定です。

 

おわり