今年のクリスマスは近所のファミレスでランチです。

スカイラーク系の「ハワイアンレストラン」でした。

 

 

やはり、ここは縁起物ですので、鳥ですね。ハーフサイズで。

 

 

デザートもこんな感じ。なかなか良い感じのクリスマスでした。

 

 

6月から全くドローンには触っていないので、練習用に小型の

「トイドローン」を買おうと思い、取引先におススメを聞くと

なんと、おねだりしたわけでは無いのに、二台も貸して貰った。

 

 

ドローンスクールの社長からは、無期限で貸すからとコレを。

 

 

スクールの第一期卒業生の取引先の社長さんからは、コレを。

 

 

買い取ると言ったのですが、「いいから、いいから」と言われ、

壊れたら返してくれれば良いと言われ、有難く、借用致します。

申し訳ないので、返却に備え、専用ケースを自腹で買いました。

 

 

実はワタクシ、バイク屋から代車にてボロいバイクを借りた時は、

錆び落としたり、洗車したりして、なるだけ綺麗にして返します。

 

 

このドローンを壊して返却する時は、せめてケースを付けて返却。

 

 

ドローンも借りれ、今年は良い年末だと思ってたら、しっぺ返し。

なんと年末に車検に出す予定にしていたオッティ(18万キロ超)。

 

 

よく見ると、左右のブレーキランプのカバーに亀裂が入ってた。

こっちは放射線状的に、赤いレンズカバーにヒビが入ってます。

 

 

こっちは線状に透明のレンズカバーに亀裂があり、車検通らず。

 

 

一体型なので、仮に新品Assyでとると、一個、42000円

このオッティにそんな金はつぎ込めず、とりあえず中古部品

を確保しましたが、10年乗った軽自動車なので買い替えか。

 

となると、資金を捻出しないといけないので、手持ちの金に

なりそうなオートバイを売らないといけないので思案中です。

 

 

勘ですが、たぶんCB系の中古価格は年内の高値が年初に崩れる。

CB400に比べて1300は変動幅が少ないけど、売るなら年内かと。

 

と言う訳で思案中。とりあえずは走り納めで使ってから決めるか。

 

つづく