昨日、ちょっとお酒をのんだせいか、朝までぐっすり爆睡。

 

給仕の係が昨日と同じお姉さんだったので、小声にて会話。

午後8時を回って到着する人もいたので、慌ただしかった。

 

そして朝はみんな早く、食事会場はそこそこの人数でした。

 

 

快晴。。とはいいませんが、翌日もなかなかに良い天気です。

月曜に夏休みをとって、本日は輪島→丹山→長野を走ります。

 

 

途中の道の駅にある展望台にのぼってみました。良い景色です。

 

 

今回の能登半島は輪島までなので10年ぶりに朝市にきました。

近隣の海の駅にバイクを停めさせてもらって、散策をしました。

 

 

永井豪の記念館とは、なんと懐かしい。私マジンガーZとか、

キューティハニーがメジャーですが、私的にはハレンチ学園、

デビルマンや魔王ダンテ、あばしり一家、などが好きでした。

 

 

さっき朝御飯を食べたばかりですが、ついつい、お饅頭をゲット。

 

 

さらに、オートバイ乗りの基本である、ソフトクリームもゲット。

 

 

十分に食べ終わったので、本日は飛騨高山方面を目指しますが、

なんとなく今日は一日、食い倒れツーリングになる予感がする。

 

これは道の駅で食べた、ホウバ焼きカツ定食

 

 

更に、高山だからと、無理して、高山ラーメン

 

 

っと、食べてばかりいたら、高山の陣屋への到着が遅くなって、

お目当ての「わらび餅」が完売となってしまっていた。悲しい。

 

 

ちょっとヤケになり、風穴の里で、SSTRのリストバンドを見せ、

100円引きのソフトクリームを頂きました。

 

 

そんなこんなで、ひどい渋滞にハマることなく安曇野の宿に到着。

温泉に入ってから、今日の夕食はいつものステーキディナーです。

 

 

この日も少しワインをのんだら、朝までぐっすり寝てしまった。

 

翌日は快晴だったので、美ヶ原まで足を延ばすことにしました。

 

 

ここまで来たので、オヤキを頂きます。天気が良いと美味しい。

 

 

早めに帰りたかったので、岡谷から中央道にて帰途についたら、

なんと、長坂-須玉の間が、事故で通行止めになっていました。

 

解除になるかと思って、諏訪湖SAでご飯を食べて様子見します。

 

山賊焼き

 

 

焼きおにぎり

 

 

午前中にトラックが横転した様ですが、解除にはならないので、

しかたないので、長坂で降り、下道で須玉まで行ってのり直し。

 

須玉からは交通量も少なく、快調に走りましたので、ちょい休憩。

 

信玄餅ソフトでいっぷく。

 

 

この後は大型トラックの交通量は多かったけど、あまり渋滞もなく

厚木SAまで一気にきて、予定より、かなり早めに帰宅できました。

 

と言う訳で、SSTR本番及びアフターSSTRは無事におわりました。