フェリーに乗らないと行けないのですが、やっぱり楽しいです。

 

近場の山道が好きな人、狭い場所でのクルクル走りが好きな人、

下道に拘りがある人、道路を走る(ぶっ飛ばす)ことが好きな人、

知らない人と話すことが楽しみな人、趣味嗜好はそれぞですが、

私はお爺さんなので、楽チンで、のんびりとした船旅も好きです。

 

最初に行った北海道ツーは、2008年8月。友達から誘われて、

楽しみではあるけど、正直言って「めんどくせー」ってのが本音。

 

と言うのも、実は右足を骨折し、ボルトが入り、装具を装着して、

杖をついて歩けと言われ、リハビリ中にぎっくり腰になっていた。

 

行く約束をしてたのですが、「うーん、。家で安静にしていたいな」

ってのが本音で、出発のその日までマジでドタキャンを考えてた。

だって、二段ベットに登れないし、天気予報もイマイチで寒そうで。

 

そしてバイクはこれ。走ることに精いっぱい、写真撮る余裕なし。

ただ、小樽に上陸し早朝から走り出しましたが、感動しましたね♪

ウォークマンで中島みゆきを聞きながら走った。「ここにいるよぉ~」

 

2008年

 

いかし、北海道に行くときは荷物が多くなるので、レプリカは面倒でした。

 

2009年

 

北海道対策ではないのですが、この年からネイキッドで行きました。

 

2010年

 

2011年

 

 

2012年はモンゴルツーリングにしたので、北海道ツーはお休み。

 

 

初めて「外車」に乗ってみましたが、トップケースはGIVIにしてます。

 

2013年

 

中古でパニアを揃えましたが、あまり使い勝手は良くかなったです。

 

2014年

 

ラベンダーを見たかったので、この年は7月と8月の二回行きました。

 

2015年7月

 

8月は知人がレンタルバイクを借りて「親子ツーリング」をすることになり、

特にお嬢さんが初めてのロングツーリングで不安だということでしたので、

一緒には走りませんでしたが、似たようなコースを選んで走ることにして、

トラブル時に対処ができるようにと、サポート走行をすることになりました。

 

2015年8月

 

二人は借りたVTR-Fの二台で快適に走行していたのですが、トラブル発生。

エサヌカで記念撮影していたら、お嬢さんが立ちごけをしてしまったとの連絡。

ミラーが吹っ飛んでしまったとのことで、集合場所にレスキューに行きました。

 

 

ミラーなしでも良いのですが、添え木を当ててくっつけて、穴を空けて針金で

固定して、ミラーの角度も調整し、黒テープで見た目も少し良くし、修理は完了。

 

 

お嬢さんから、お礼にと頂きました。暑かったので、美味しかったです。

 

 

この後、再び分かれ、私は帯広方面に、お二人は知床から千歳方面へ。

翌朝、帯広→函館→津軽海峡フェリー→大間→東北道→横浜まで走った。

 

 

2016年式のMT-07を購入、この時はまだ外装は「ワインレッド」です。

 

2016年

 

中古のホーネットS(逆車のホーネット600S)で、三毛別に立ち寄りました。

 

2017年

 

MT-07のワインレッドの外装を青に交換。中身は全く変わってません。

 

2018年

 

この年は諸事情により、レンタルバイクのセロー250を借りて走りました。

 

2019年

 

サイドバックサポートを自作して、分解し持って行き、サイドバックを装着。

 

 

今年2020年はとりあえず7月に、こっそりとメロンを食べに行ってきました。

 

2020年7月

 

福田メロン、半玉で500円。いゃあ~美味しかった。

 

 

でっ。。。まだ9月の北海道を走ったことがないので、行こうかどうか、思案中。

 

( ̄∀ ̄)ふひっ