2019年北海道ツーリング(セロー250) その五

 

朝起きたら、やっぱり雨。気を取り直して、柳月の日曜日の早朝セールに向かう。

お買得のバームクーヘンの切れ端が格安で買えるので、話のタネに並んでみる。

 

 

朝から、雨なのに、すんごくならんでますが、実際食べてみると、美味しいです。

 

 

並び疲れたので、ここで朝食を頂くことにしました。尚、コーヒーは無料です。

 

 

その後、絶対に霧の中だと分かってはいても、新装開店となったナイタイ高原に、

これも話のネタに向かいました。そしたら、やっぱりけっこうな雨と霧でした。

 

 

ログハウス調の店が風で吹っ飛んでから、ずっとコンテナハウスで営業を続けて

ましたが、新しい店はこれです。オシャレになり過ぎで、差別化がされてないような。

 

 

雨の中を走り、昼食はここ。

 

 

今は開通してますが、日勝峠の通行止め、復旧工事の期間は長かったです。

 

 

本日宿泊地は洞爺湖方面。雨の中を走りながら、地元の名物を食べます。

 

夕張の近くで、メロン。

 

 

名物かどうかわからんけど、大福。

 

 

道南は曇りとの予報だったけど、ずっと降ってて、宿に到着と同時に止んだ。

 

 

普通の温泉宿ですが、地元のおばさんたちが一生懸命頑張ってました。

 

 

温泉はなかなか良かったです。尚、ここが今回の旅では初めての温泉でした。

 

 

朝ぶろの後に朝食を頂いて出発です。とりあえず雨は止んだようです。

 

 

つづく