The Book of Eli | 未来はどっちだ

未来はどっちだ

ぎょにん(仮 の未来に迷いつつも趣味に必死な日常

映画2本目

「ザ・ウォーカー」2010年/アメリカ
ザ・ウォーカー

戦争によって文明が滅び去った荒廃したアメリカが舞台
1冊の本を携えてひたすら西へ向う主人公(デンゼル・ワシントン)
旅の途中で、その本の価値を知っている人物に追われる事になって...
というシナリオですが、

荒廃した世界って設定はありきたりな中、
唯一1冊だけ残っている本(聖書)をキーアイテムにもってくるのは、
アメリカらしいなという感じですかね

すごく派手なアクションがあるわけでもない中、
山刀を操ってのアクションは小気味良くてカッコよく出来てます。
あくまでメインは、世界観から起因する物資やら本やらの貴重性、
現代では捨ててしまっているものさえ大切な物だあっていうトコなのかなと。

本に関してはラストにビックリなトコもあったりで、
地味だけど楽しめる作品なんじゃないかな。