娘が6月に受験した中国語検定🇨🇳


合格者番号が本日発表されました〜ニコニコ




結果は????



2級と3級、ダブル合格くるくる


おめでとーーー拍手キラキラ



これで、中検2級とHSKが揃ったので、一応は形になったけれどくるくる



HSKの5級

下矢印

と比べると、中検は2級でも!?


なんだか簡単過ぎたご様子えー




どうしてかな??


と調べたら????



今の2級って昔の準2級と同じレベルだったのねギザギザ爆笑アセアセ

(中国語検定ホームページ抜粋)

下矢印




じゃあ次は!!!!


11月の準1級と1級だギザギザあ グーびっくり!!



1級は年に1度、11月にしか開催されない稀有な試験らしい。


とりあえず2級を取得して更に上を目指す

タイミングとしては丁度よかったねグッ



ってその前に??!!


10月の英検があるじゃないかくるくる爆笑



日本の検定試験が


10月 英検1次

11月 英検2次、中検1次

01月 中検2次


と続くけれどくるくるキョロキョロ



全部、台湾で受けられるのはありがたギザギザ照れ