日本の紙幣が刷新されたくるくるニコニコ札束




ということで??!!


台湾に置いていたタンス預金(日本円現金)を台湾の銀行に預入れることにしました。



コインたち1軒目の滙豐銀行コインたち

に続いて、2 軒目でギザギザ爆笑アセアセ




コインたち2軒目〜玉山銀行コインたち


ここは前回、400万円を数日間連続で持って行って、途中からは上限を200万円にされ、最終的には結構厳重な注意をしてきた銀行照れ

今回は、日本からの持出記録と台湾への持込記録(共に税関発行の書類)を持参しての交渉となります。




1回目

受付から途中までお札を数える時点までは順調に進んだけれど!?


日本円の出所を証明する正式な書類を示せ、との理由で出直しギザギザえーん




2回目

持参を指示された書類を持って再来店。

持参した書類のコピーを取られた後に、多少の!? 質疑応答くるくるてへぺろ


『お手続きは終わりました』と通帳を返されたものの、そこに入金の記録はなし。

『10分程度で反映されます』と言われてお店を出たけれど、入金を示す書類や支払った手数料のレシートなども渡されないので不安になる。


手続き完了から20分ほど経過してくるくる


無事に全額、入金されましたギザギザ爆笑




これで一安心ルンルンルンルン



大仕事を一つ終わらせられた????


気分なのでくるくる照れ照れ照れ