偕楽園梅祭りに行ってきました・白鳥の愛の物語? | ちろらねのブログ

ちろらねのブログ

           隠された真実、見えない真実を

             心の眼で見て 見抜けるよう 

             共に人間性を高めていく 

             ブログにします

Hi there!

 

やあ!どうも!

 

 

日本三大名園の一つ水戸偕楽園と

 

 隣接する千波湖、

 

近くの大塚池公園に行ってきました。

 

挿入曲 この音楽は特に本文とは関係ありませんが、


開運ミュージック 。

 

【1日で効果出ます】※三回も削除された本物の888Hz。金運・強運引き寄せの龍神波動に導かれ、願望実現が5次元レベルに加速するよう後押ししてくれる特殊な周波数

音も波動です。

 

聞いていれば 良い波動に共振します。

 

とても心が落ち着きます

 

 

 

続き

 

学生時代の友人二人と長距離ドライブ

 

幸い天候にも恵まれ、朝のうちに雨は上がり快晴へ

 

駐車場も空きがあり

 

残念ながら

 

 お目当ての千波湖に白鳥さんの群れは もうすでに

 

北へと渡ったのか? 残念ながら 見えませんでしたが、

 

幸い 放し飼いの?黒鳥さんが2羽、ビデオを取らせてくれました。

 

千波湖のボートの場近くで撮影

 

ちろらねの8〜9年前単身赴任中には 白鳥が百羽以上

 

 黒鳥が10羽以上いたが、(オーストラリアから輸入、放し飼いにしてるらしい)

 

今回 黒鳥2羽だけ。 それでも

 

友人二人は 初めて見る黒鳥に 大感激してました。

 ブラックスワン・イベントってアリかな?うーん

 

この後、

 

偕楽園(入園料300円)の梅林を散策、

 

ちょうど 梅祭り(3/15まで)の最中

 

八分以上の咲き具合か? 斉昭公が 茶会に使用した

 

好文亭(入館料300円)からの眺めは最高でした拍手

向こうの湖が千波湖

 

 

 

 

途中 黄門様とキレイどころの梅大使のおねえさんたちに遭遇

 

「お写真いかがですか〜?』と声をかけられたので、ラッキークラッカーラブラブ

 

「じゃ、美人ちゃんと写真を撮らせていただきましょう」と言ったらほっこり

 

「あら お上手ですね」満面の笑みを浮かべと喜んでいました笑爆笑

 

黄門さまと梅大使の可愛いおねえさんたちとパチリ

 

黄門さまの横で 「この紋所が目に入らぬか」と助さん役の

 

 葵の印籠を突き出しているのが ちろらね

 

ニコDSの犬どもよ(国会議員ほか)、観念してひれ伏せよ!?

 

 

 

 

ちろらねは 反体制的(反・支配者=闇権力)暴露ブログ記事を

 

書いているので   念の為 顔出し NG

 

 

偕楽園に隣にある神社 光圀公を祀る常磐神社にお参りし

 

 

 

お昼は 県庁そばの吾妻亭で

 

 海鮮丼ランチ

 

味噌汁付きで なんと1100円

 

やっす〜びっくり びっくりガーン

 

ボリュームも多過ぎず 少なすぎず、ネタも観光地にありがちな

 

薄っぺらなものではなく肉厚もあり、大大大満足でした

 

吾妻鮨

 

海鮮丼ランチ

味噌汁付き 写真は撮り忘れたのでお借りしました

 

 

 

 

 

 

午後は

 

群れが 飛び去ったあと?の 残りの白鳥を求め近くの大塚池へ

 

遠くから2羽の白鳥を見つけました。近づくと・・・

 

んっ、目を瞑って 動こうとしない・・・

 

 

 

 

 

大塚池の傷ついた白鳥

 

 

 

(ユーチューブ投稿動画)https://youtube.com/shorts/PrEREb96tcM?si=kDyJwm0SyviXnI4R

動画撮影時は気づきませんでしたが、地元の散歩の方に聞くと

 

怪我して、北国へ帰れなかったようです。

 

そのすぐそばには、

 

もう一羽の白鳥さんが水面に浮かんで見守っていました。

 

仲間と飛び立たずに 残ることを選んだ・・・・

 

 

 

白鳥は愛の象徴爆笑

 

かわいそうな 傷ついた白鳥さんガーン笑い泣き

 

 

そして もう一羽 甲斐甲斐しく 付き添う白鳥ハート・・・

 

 

 

おそらくは  つがいハート・・・

 

 

 

 

こののち 

 

おすましスワンおすましスワンにはどんなストーリーが待ち受けているんだろう?

 

ジーンと込み上げてくるものがありましたショック汗

 

ぐすんショボーン泣 

 

これから 白鳥さんたちどうなっちゃうんだろ!?

 

この2羽に幸あれと幸運を祈るばかりです。

 

皆様も 祈ってあげてください。お願い

 

2羽とも保護され(骨折なら治療)治癒し

 

完治して夏前に 揃って飛び立ち帰郷するのが一番かな!

 

 

本文とは関係ありませんが

 

藤田嗣治 鉛筆水彩画 2羽のキジと少女 縦37cm 横28cm

 

 

 


 

 

はい、本日は ここまででおしまい

 

では

 

 

 

 

 

Take care.  Bye!

 

お元気で、じゃあね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日談:

 

2日後、怪我した白鳥のことが氣になって、観光パンフにあった水戸市観光課に電話。

管理している公園課にも連絡をとっていただきましたが 回答は

「基本的に野生動物なので見守るしかない」=意訳〜「何もしない、放置します」

対応の悪さに苦情を述べた上で、「地元の動物保護団体・動物園等に連絡するのが、

市・公共機関としての務めではありませんか?上司に伝えてください」と

私論を述べておきました。

それ以上の干渉は控え、あとは地元市民と役所と白鳥さん自身の課題

「大塚池の怪我した白鳥を助けてあげて!」のメールが殺到すれば 行政の対応が変わる!かも?

 みな様の力を合わせて白鳥さんを救いましょう

水戸市役所産業経済部観光課
            電話番号:029-232-9189 
            Fax:029-232-9232
           userLoginDispNon.action 市政についてのご意見・ご要望 (パソコン・スマートフォン用)