ただいまテスト勉強中! | 進学塾twobe~遠足ライフ2:塾長のブログ

進学塾twobe~遠足ライフ2:塾長のブログ

堺市北区新金岡にあるハートフルな個人塾、進学塾twobe(ツービー)の塾長ブログ。塾では通常授業と講習会、兄弟姉妹割引、母子家庭割引、テスト前勉強会、正月特訓、理科実験ワークショップ、マラソン特訓、英単語WORDS DAYなど。対面指導と併用して、オンライン指導も!

こんにちは、進学塾twobeの大西です。

 

ぐわ~、テスト前で塾がかなり忙しいです。

いやいいことですけどね、活発にみんな勉強してくれています。

勉強の仕方には難ありの生徒さんもいますけど、

まずは提出物よろしく、

そして暗記とアウトプット。

テンポよく、いきまっしょう!!

 

高校生もちょっとずつ志望校が固まってきました。

大阪はね~、大学の数は多いわりに

けっこう難しいと思うんですよね。

もちろんそうでもない大学もいっぱいありますけど

みなさんの目に留まる大学は

いうほど簡単じゃないですよね。

 

昔みたいに予備校行って…みたいな感じではなく

塾に行って塾の先生と二人三脚で大学受験、

ってまるで中学入試か高校受験みたいですけど

そういう時代になってきたんですよね。

そっちの方が高校生にはフィットするんでしょう。

 

でも結局は勉強はしなきゃいけないんで

やっぱり小学校中学校の時から

勉強するのは当たり前的な

習慣化をはかっておくのがいいですよね。

大学入試前になって慌てたってね、

どうにもなりません。

 

さあ、テスト勉強がんばりましょう!

塾の方では6月30日の日曜日10時から

塾長大西の「自分から勉強する生徒になるために保護者が家でできること」という

タイトルで講演会します!

事前申し込み制です。

ご興味のある方は、よろしくお願いします!