大阪府私立高校入試まであと3日! | 進学塾twobe~遠足ライフ2:塾長のブログ

進学塾twobe~遠足ライフ2:塾長のブログ

堺市北区新金岡にあるハートフルな個人塾、進学塾twobe(ツービー)の塾長ブログ。塾では通常授業と講習会、兄弟姉妹割引、母子家庭割引、テスト前勉強会、正月特訓、理科実験ワークショップ、マラソン特訓、英単語WORDS DAYなど。対面指導と併用して、オンライン指導も!

こんにちは、進学塾twobeの大西です。

 

さてご存じの通り、大阪府の私立高校入試が今週の土曜日です。

お守りとお手紙って、他の塾さんはいつのタイミングで渡してます?

入試前日の金曜日に来てくれたらいいけど、

もし休まれたら・・・って思うと木曜日かな。

でも、木曜日に渡して手紙読んで金曜日にも会うって

なんとなくタイミング良くない気がするんですよね。

一応手紙は「当日の朝読んで」って言うけど、

そんなの読んじゃいますよねぇww

 

私立高校入試まで、あとわずかなので、授業では、

塾長の予想で出そうな気のする問題とかやりますけれど、

各自受験する学校が違うので、

本人と塾との協議の元、受験勉強をそれぞれすすめているといった状況です。

もう、僕ができることは、励ますことや質問に答えることぐらいです。

頑張れ~みんな!

 

理科の化学反応式、うちの塾生向けですけど、良かったら見て勉強してください!