中学生になるために/中2・中3になる心構え | 進学塾twobe~遠足ライフ2:塾長のブログ

進学塾twobe~遠足ライフ2:塾長のブログ

堺市北区新金岡にあるハートフルな個人塾、進学塾twobe(ツービー)の塾長ブログ。塾では通常授業と講習会、兄弟姉妹割引、母子家庭割引、テスト前勉強会、正月特訓、理科実験ワークショップ、マラソン特訓、英単語WORDS DAYなど。対面指導と併用して、オンライン指導も!

こんばんは、進学塾twobeの大西です。

 

期末テストが終わりましたあ!

テストが返ってきておりますが、

中3は400点超えてきた生徒が4人…

学年一位も出なかったのでちょっと残念です。

他の人たちも頑張っているということですよね。

ともかく、みんな頑張りました!

 

そうこうしている間に「冬期講習」を迎えます。

小学6年生の皆さんは、中学生になる準備をそろそろ始めたいですよね。

中学準備講座です、英語と数学。

中学1年生には、勉強内容が究極に難しくなる中学2年生対策を、

中学2年生には、中3になるために準備しておきたいことを、

それぞれレクチャーしておきたいので、

それをYoutubeか、Zoomのセミナーで録画したいと思います。

ウェビナーっていうの?使ってみたいです。

 

いまどきの忙しい親御さんたち。

映像なら隙間時間に見てもらいやすいですよね。

ただ、まったく見てもらえないという可能性もある。

それが動画セミナーのネックですよね。

魅力あるコンテンツを作って、

まずは見てもらわないといけませんよね。

 

冬期講習~新年度にかけてのチラシをポスティングしつつ、

そういった保護者様へのサービス動画を作るのと、

生徒たちへの「ガチ勉」動画も作らないといけませんからね。

 

 

時間が24時間あっても足りないなあ…。