夜寝る前に明日の予定を思いながら眠りにつく | 進学塾twobe~遠足ライフ2:塾長のブログ

進学塾twobe~遠足ライフ2:塾長のブログ

堺市北区新金岡にあるハートフルな個人塾、進学塾twobe(ツービー)の塾長ブログ。塾では通常授業と講習会、兄弟姉妹割引、母子家庭割引、テスト前勉強会、正月特訓、理科実験ワークショップ、マラソン特訓、英単語WORDS DAYなど。対面指導と併用して、オンライン指導も!

お疲れ様です、進学塾twobeの大西です。

 

来週にはもう2DAYS勉強会が終わっているんだよなあ。

日曜日と月曜日。早くテキストを作らなきゃ。

夜なべ仕事かな(笑)

いやそれは「紅の豚」でも徹夜はするなって言ってたしな。

 

さて気が付けばもう中間テスト3週間前とかです。

学校の副教材はもう手を付けているかな?

そういうアナウンスはいつもしているけど、実践できてる生徒はどうだ?

 

やっぱり成績のいい生徒は、前もって始めますよね。

ギリギリになって焦って終わらせるなんてことはありません。

それから休んだり遅刻したりもしない。

自分の時間の予定をしっかり組み立てられているんですよね。

 

ちょっとだけアドバイスするとすれば、

前の日の夜寝るときに、明日の学校での予定と

学校が終わってからの予定を頭に思い浮かべるだけで

相当違います、予定がスムースに進む。

 

誰かが言ってたことの受け売りなんですけどね、

僕も誰かに言われてそれをやるようになって、

前の夜寝る前に明日の予定を考えながら眠りについちゃうんですけどね、

そうやっていると朝からやることがはっきりして、

まあ逆にちょっと「やんなきゃ」っていうプレッシャーもかかってさ、

いい具合なんですよ。

 

僕は欲張りだから思い浮かべたことの全部終われないことも多々あります。

でも、結構予定が押し進むから、おすすめです。