トアイリンクス イトウノブログ

トアイリンクス イトウノブログ

新潟で、「何かと何かをつなぐ」をコンセプトにベンチャーを立ち上げたトアイリンクスの代表イトウのブログです。
つれづれなるままに、役に立ちそうな事、立たなそうな事をつらつら書きます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今日は朝からうちのサーバーがダウンしており(泣)、折角の時間なのでブログの更新をしてみます。

ちょっと時間が空いてしまい、今さら感がありますが弊社の婚活事業の名称を「mulove = ムルーブ」に2013年4月より変更しました

ムルーブPCサイト:http://www.mulove.jp/
ムルーブ携帯サイト:http://www.mulove.jp/mobile

なんで名前を変えたのかと言いますと、じつはこれずーっと前からしたかったんです。
でも、なんなかタイミングがなくてどのタイミングにするかだけが問題でした。

弊社は婚活事業だけでなくレンタルオフィス事業やIT関連業務、印刷関連業務などもあり、会社名だけで通してしまうと「この会社なにやっているんだろう?」と質問されることが多く。。。。

トアイリンクスのコンセプトである「全ての出会いの架け橋になる」という横軸で事業展開していく中で、それぞれの想いやサービスをより分かりやすくするために事業名をこの度変更しました。

また、併せて会社のホームページも変更することとなりました^^

トアイリンクス会社PCサイト:http://www.twoailinks.com/
トアイリンクス会社携帯サイト:http://www.twoailinks.com/mobile

全ての事業に共通する「出会い」のプロとして、頑張っていきます



テーマ:
昨日はレンタルオフィスにご入居のみなさんと一緒にやすらぎ堤にてお花見に行ってきました
ちょうど満開で雨予想でしたが、私たちが酒盛りをしている時は雨はなんとか降らず寒いながらもおでんを食べ楽しめました

異業種かつ出身地も現住所もさまざまな方と一緒の時を過ごし、楽しくワイワイと仲良くできるのって本当に楽しいです。

仕事も忙しいしついつい新しい出会い(男女という限定的な意味ではなく)や機会を持つのが億劫だったりしますが、普段顔を合わせている分、抵抗感もなくいろいろと話しができ、意外な一面が垣間見えたりして、本当に面白いです。

いろんな人と出会ってお話をして、刺激をもらうことで、また新しいドキドキや勉強になることを見いだせる環境が本当にありがたいです。

全ての出会いに感謝をこめて・・・

イトウユウキ

テーマ:
新年あけましておめでとうございますから早2ヶ月が終わります。
早い!!

この2ヶ月一体なにをしたのだろうかと不安な気持ちにすらなるくらい時が過ぎるのが早い。

今日はうちのスタッフと時間の管理について話しをしたのですが、人間意外に暇な時ほどタイムマネジメントが出来なくて、忙しい方が効率的に時間を使うことができると本当に思います。

それこそ、私も数年前は主婦として、家にばかりおり、午前中に掃除や洗濯などをタラタラやっていたので、あっという間にお昼。お昼ご飯をつくって食べてお皿を洗ったり、お茶を飲んだり、買い物に出かけたらもう夕方。夕ご飯の支度をしたら、夜。そして、寝る。
という毎日を延々過ごしておりました。(まあ、そんな期間は一瞬でしたが。)

でも、これって仕事をしてても同じことやらなきゃいけないし、完璧とまでは言えませんが、60~80%レベルで家事というのはしなければ生活できないわけで。
そう考えると、仕事をしてる方が社会や誰かに貢献できるし、家事も効率的だし、「いいね」って思うわけです。

うちで働いているスタッフの半数は子育てしながらの主婦の方。彼女達は実家のお手伝いやら、なんやらかんやらしながら、家事もして、仕事もして。
本当に時間の使い方のうまいこと。

ここ最近、ちょっと時間の余裕ができてきたせいか、無駄な動きが多かったので、反省して、プライベートも仕事も充実させて行こうと思った2月後半です。

テーマ:
子供の時、大人になったら勉強しなくていいし、好きな事ができていいなーと思い、早く大人になりたいと思っておりました。

実際いま私は33歳。今年はいよいよ34歳・・・。(時間が早すぎてこわーい!)
世でいうところのいい大人だ。

でも、まだまだ全然出来ないことも多いし、むしろ子供の時より限られた時間の中で、勉強や学びに時間を割かなければならず

大人になればなるほど、時間は限られ、環境も限られる中で学びたいことをピックアップし、遂行しなければなりません。

とはいえ、自分の好きな事をみつけ、それに時間やお金を投資できる自由さは、大人だからこそできること。

最近やりたい事が多すぎて収拾がつかない感じになってきたので、一つ深呼吸をし自分のライフプランややりたい事をきちんとみつめ、そこに集中できるようにプランを作成したいと思います。

毎日が楽しく、充実したものに自分でメイクできるように、時間のジャグラースキルを上げようと思います

テーマ:
あけましておめでとうございます

2012年はトアイリンクスに新しい仲間がたくさん増え、とっても心強い1年だったなと改めて振り返ることができました。

2013年 どこを目指そうかとお正月休みを利用しモニャモニャ考えたところ

誰かに紹介したくなる
2012年の目標の一つに「ファンをつくる」というのを掲げました。
今年は、ファンや当社を知っている方達のお友達、家族、職場の人ect...に紹介したくなる会社orサービスへと成長していきます!
物語れる感動を提供できる仕事って、なんだか楽しそう^^

組織化する
2012年新たなメンバーを迎え、横一列でそれぞれ仕事を抱えていましたが、今年はそのメンバーの力を最大限に発揮、成長すべく組織化を目指したい。
それにより、今まで決定が遅かったり、何かをする時に二の足を踏んでいた事が、それぞれ組織立つことで、円滑に「物事」を進めることで、お客様へのサービス向上に貢献する!

自立する
組織化するにあたって、スタッフ一同が自立することなしには達成できません。
また、多様な働き方を提案する当社では自立なしには相互の信頼関係、仕事をこなしていくことができません。
自ら考え、行動し、環境を作り上げていくことを目指します!

仕事も友達も恋人も全ては、最初の一会から。

個人的な目標としては、誰かと会った時、もし私と話して何か「ひらめき」「気づき」「ヤル気」「元気」そんなポジティブな感情を持ってもらえる人になりたい
一つの出会いがその人の人生を大きく変えるかも知れない・・・。
そんな真摯な気持ちで毎日を大切に幸せな気持ちで過ごすように心がける2013年にしていきたいと思ってます。

そんなこんなで、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2013.1.8 イトウユウキ


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス