9月に入り
いきなり猛暑とかどうかしてる。
上から下まで汗でびしょ濡れで
今日の勤めを終えた。
1日わずかな稼ぎに反して
この気温の中の労働
なかなか割に合わないな。
でもヒマつぶしだからいいや。
そんな悠長言える程
余裕はないし、むしろ焦る状況ではある。
だが、切羽詰まる時ほど
平静、平穏に。
ある意味、それも開き直りと言えよう。
とにかく今、足掻いたところで
一転、好転とは
よほどがない限りはあり得ないのだから。
忙しなく取り乱し醜い姿を
敢えて、晒す必要はない。
いきなり猛暑とかどうかしてる。
上から下まで汗でびしょ濡れで
今日の勤めを終えた。
1日わずかな稼ぎに反して
この気温の中の労働
なかなか割に合わないな。
でもヒマつぶしだからいいや。
そんな悠長言える程
余裕はないし、むしろ焦る状況ではある。
だが、切羽詰まる時ほど
平静、平穏に。
ある意味、それも開き直りと言えよう。
とにかく今、足掻いたところで
一転、好転とは
よほどがない限りはあり得ないのだから。
忙しなく取り乱し醜い姿を
敢えて、晒す必要はない。