予定、計画通りに
物事が運ぶのは非常に気持ちが良い。
それは知ってる。
が、予定外、予想外の事は
常にありうる。
なんなら可能性、確率は非常に高いもの。

知った上での保険や対策
練りに練ってもキリはない。
だから個人的には
行き当たりばったり、衝動的。
流れるままに身を任せるほうが良い。

無意識の上に
意識とは成り立っているのだから。
浅はかな意識下で
すべてを凌駕するというのは
愚かであり滑稽。

無意識の働きを待つ得策。

何をするにも
ついで
その程度で意外性のある道が拓けたり
当然ともいうべき結論が出る気もする。



追記
考えて買う馬券より
適当に選んだ馬券のが当たる。