善光寺親戚の結婚式長野へ 普通電車、新幹線、特急電車私達夫婦にちび二人と義母を連れて…ひたすら疲れたのみ 善光寺で式をしました帰りにもう一度行ってみた短時間だけど唯一の観光でした 帰りが1日、2日遅かったら、台風で帰る事ができなかったかも。ギリギリでした それにしても、災害が多すぎる。異常。どこにいてもピリピリする 自分が今、普通に生活できているのは、当たり前ではなく、きっと奇跡なんだろう。