副反応 | アリスの恋愛→闘病日記

アリスの恋愛→闘病日記

15歳年下の元彼との恋愛を書いてましたが、突如襲った病のこと、今の気持ちをそのまま記していきたいと思います

2021年10月乳がん告知 12月全摘手術
2022年2月〜6月抗がん剤治療 7月放射線治療
  現在 ホルモン治療薬服用中

コロナワクチンを金曜の朝打って

その日の夜から熱が出て、
土曜は38.7度まで上がり
解熱剤を飲んで下がってもまた上がる
のくり返しでしたが
昨日は朝から平熱に下がり
ようやく家事もできて安心しました


副反応だとわかってても
やはり熱が出るというのは不安になります

今回はガンになってからの接種だったし

なんとなく色々考えてしまい
熱もだいぶ高かったので
尚更不安な気持ちになりました


コロナはただの風邪


と言われてたりするけど
後遺症に悩まされてる方もいるし
やはり罹らないこと
それに越したことはないわけで。
罹ったとしても重症化しない
後遺症もない
そうならないと
ただの風邪
とは言えないような気がしますけどね。


まだまだ医療現場やコロナに関わる仕事をされてる方は大変だと思います



はやく収束に向かって欲しいと切に願います。