今年はほとんど林道に行く機会を逃し、やっと林道ツーの誘いもあり行く事になりました・・・・・・でも
これが惨劇の始まりとなる事はまだ知る由も無く。
今回は四国中央に新しい林道を発見したという熟練さんの情報を元に2人で下調べを敢行。
路面状況も程よい感じのフラットダートでしたが、勾配がちょっとキツめな感じです。
で、数キロ走ったとこで道が途絶えたので仕方なくUターン。
暫く走っていると、前方の熟練さんが何かを避ける動作をしたので減速して前を見ると、道が半分崩落していたので回避するため右側の轍に移動しようとしたら、フロントが何かに弾かれた途端左にフルロック!
バランスを崩し変にアクセルを捻ってしまい2速全開で谷底めがけてダイブ!!
・・・・・一瞬目の前に木々しか見えず宙を跳ぶ様な感覚の後、前方に投げ出され背中を大木に強打し、目の前でCRFが一回転して岩に激突!
更に、10メートル程転がり落ち気がついた時にはヘルメットも無く朦朧としながら立ち上がり上を見るとCRFのライトが見える。
なんとか斜面をよじ登り熟練さんと合流。
転落直後に何故か?ホーンを鳴らしてたので熟練さんも異常に気づいて引き返してくれてたみたいです。

幸い?にもバイクは道路からさほど下には落ちてなく、フロントディスクが歪んでいるものの自走は可能。
・・・・・結局1時間ちょっと悪戦苦闘しつつなんとかサルベージ完了

被害はフロントディスク・シートレール・ハンドルといったとこです。
更に奇跡的にも20メートル程転がり落ちたのに左足打撲のみで生還した自分にビックリしたり。

熟練さんもあれだけ滑落して打撲だけなら奇跡だろうとの事で。
後で私も谷底を覗き込んで見ましたが、よく生きて帰って来れたな(゚Д゚;) といった感じです。
今回、時速20㎞以下の低速だったので油断していた自分のミスです。
林道ツーを嗜む皆様方くれぐれも油断なされぬ様。








珍走もマシに思える位の爆音でブチ抜かれました・・・・・・








