前回のサイクリングロードデヴューから約2週刊。
サイクリングロードもそうですが、本格的なロードバイクと一緒に走るのも初めてだったりします。
そんな似非ロード乗りとして思う事は!
やはり高価な機材は全てに勝る!・・・・と同時に身体スペックも超重要!!
で、小生と兄者との決定的な違いは機材は・・・アルミフレームにSORAの小生に対しカーボンフレームにアルテグラ・・・・やや引き籠りの小デブの中年に対し元陸自で予備役の中年・・・・・・
・・・・・・比較すると万に一つも勝てる要素が見当らない。
そんな兄者でもまだまだ未熟だとか・・・・・・そうなると私なんかもうミジンコですよ!ミジンコ!!
でも!前回の走行で微妙にヤル気がみなぎってきたので、兄者の忠告通りロード機能向上計画として必須アイテム購入に踏み切りました。
そう!
SPD!
ビンディングです!
このまま乗り続けていると、必ず必要になるだろうという事で購入する事にしましたが、大した知識も予算も無いのですが、先ずペダルだけでもゲットしてみました。
送料込みで1950円のMTB用らしいペダルを購入(ボトルはサービスでゲット!)
箱を開けると意外と小さく190g程度の重量で、クリートというヤツも付属してました。
正直これで良いのか判らない・・・・・が!たぶん大丈夫な予感がする。
あとは靴だけなんですが、コレが結構高い!オートバイ用並に高い!!しかも地元では定価売りが殆どなんでセール品狙いで待ちかな。
と、思いつつオクでダメ元で入札したら・・・・
送料込み4950円 SH-R064 新品
を買ってしまいました・・・・・・・・たぶん安くゲットできたと思う。
今まで試着とかも全くせずの購入なので超不安でしたが、サイズ41でジャストフィットです。
これで引き足というヤツができるとか!坂がちょっと楽になるとか!
これで何かに勝てそうな予感がしてきました!!
・・・・・・その前に立ちコケの不安がするけど。
1月24日 深夜
タイヤレバーを振り回し狭い物置の中でタイヤ交換で悪戦苦闘する小生!勢い余ってチューブに穴が。(;°皿°)
幸い予備のチューブで難を脱した訳で・・・・・
1月25日 早朝
四国中央の某トンネル脇でオフ乗り同好会?の面子と合流。
今回は6人構成での出発です。
今回の主目的はズバリ!雪中ツー!!
私はこの雪中ツーの為にタイヤ交換をしたと言っても過言はない!
でも、ここ数日温暖な天気だったので雪が少ない、そして!まさかの通行止め!
超出オチ的な感が( ̄□ ̄;)
そこで、プランBとしてとある旧道にIN!
早速シャーベット状の雪が。
・・・・・・・というか、妙に路面がキラキラテカってます
えぇ、凍結してますよ、アイスバーンですよ!
しかも結構長い距離で・・・・・
一見雪が有る様でその下には氷が!
で、肝心のタイヤですが意外とガッツリと氷に喰らいつきます!
純正のタイヤだとリアタイヤのT63の突き上げに負けて流れていきますが、HF335はかなり踏ん張ってくれる。
また、舗装路も普通に走るには問題ない。
ただ、今回フロントのみですが、リアタイヤだとまた違う印象だろうと思う。
後は耐久性がどれほどの物か。

こうして今年初の林道?ツーは転倒無しで帰還ヽ(^0^)ノ

次は来月辺りか!
タイヤレバーを振り回し狭い物置の中でタイヤ交換で悪戦苦闘する小生!勢い余ってチューブに穴が。(;°皿°)
幸い予備のチューブで難を脱した訳で・・・・・
1月25日 早朝
四国中央の某トンネル脇でオフ乗り同好会?の面子と合流。
今回は6人構成での出発です。
今回の主目的はズバリ!雪中ツー!!
私はこの雪中ツーの為にタイヤ交換をしたと言っても過言はない!
でも、ここ数日温暖な天気だったので雪が少ない、そして!まさかの通行止め!
超出オチ的な感が( ̄□ ̄;)
そこで、プランBとしてとある旧道にIN!
早速シャーベット状の雪が。
・・・・・・・というか、妙に路面がキラキラテカってます

えぇ、凍結してますよ、アイスバーンですよ!
しかも結構長い距離で・・・・・
一見雪が有る様でその下には氷が!
で、肝心のタイヤですが意外とガッツリと氷に喰らいつきます!
純正のタイヤだとリアタイヤのT63の突き上げに負けて流れていきますが、HF335はかなり踏ん張ってくれる。
また、舗装路も普通に走るには問題ない。
ただ、今回フロントのみですが、リアタイヤだとまた違う印象だろうと思う。
後は耐久性がどれほどの物か。

こうして今年初の林道?ツーは転倒無しで帰還ヽ(^0^)ノ

次は来月辺りか!
そろそろフロントタイヤも貧相になってきた我がCRF250Lですが。
年末から確保していた特別支給金にてタイヤ交換を実施をしようと思う訳で。
とにかく昨年末から予想外の資金供給を得てPCやらその他諸々無駄使いした割には未だ潤沢な財布事情!
ここは!ちょっと奮発して諭吉クラスのタイヤでも!
と思ったが、世の中そんなに甘くない!!
・・・・・・自賠責今月で切れるじゃんΣ(゚д゚;)
一気に資金難に陥ってしまいタイヤ交換は諦めようかと思いましたが、某オク等でよく見かけるDUROとかいう謎メーカーが目についた次第で・・・・・・
つい・・・・ポチっちゃいました・・(・_・;)
【DURO HF335】
このタイヤに関してはあまり情報が無くよく素性が判らないがブロックの配置と形状からかなりオフ寄りのタイヤかと。
ブロック高は12㎜・回転方向ブロック間20㎜・横方向ブロック間10㎜
タイヤセンターラインに多数のバリが有るのがTaiwanクオリティーな感じです。
そこで、いろいろとネットで調べているとシンコーという日本のメーカーにSR248というタイヤがあるが、コレが全く同じ形状のタイヤっぽい。
ただ、このSR248の商品説明にはコンペモデル・・・・要するに公道不可なタイヤなんですが、DUROの説明にはそういった表記が無い・・・・・・( ゜∋゜)
これ・・・・・・大丈夫かよ・・・・・・まぁ、純正タイヤよりかはオフでの走破性は高そうだし人柱覚悟で交換してみようと思う。
ついでにチューブもセットで買っちゃったりしますが、今回送料込みで5760円と破格で購入したので、お得感はあったりもします。
さあ、次は実地検証です!
年末から確保していた特別支給金にてタイヤ交換を実施をしようと思う訳で。
とにかく昨年末から予想外の資金供給を得てPCやらその他諸々無駄使いした割には未だ潤沢な財布事情!
ここは!ちょっと奮発して諭吉クラスのタイヤでも!
と思ったが、世の中そんなに甘くない!!
・・・・・・自賠責今月で切れるじゃんΣ(゚д゚;)
一気に資金難に陥ってしまいタイヤ交換は諦めようかと思いましたが、某オク等でよく見かけるDUROとかいう謎メーカーが目についた次第で・・・・・・
つい・・・・ポチっちゃいました・・(・_・;)
【DURO HF335】
このタイヤに関してはあまり情報が無くよく素性が判らないがブロックの配置と形状からかなりオフ寄りのタイヤかと。
ブロック高は12㎜・回転方向ブロック間20㎜・横方向ブロック間10㎜
タイヤセンターラインに多数のバリが有るのがTaiwanクオリティーな感じです。
そこで、いろいろとネットで調べているとシンコーという日本のメーカーにSR248というタイヤがあるが、コレが全く同じ形状のタイヤっぽい。
ただ、このSR248の商品説明にはコンペモデル・・・・要するに公道不可なタイヤなんですが、DUROの説明にはそういった表記が無い・・・・・・( ゜∋゜)
これ・・・・・・大丈夫かよ・・・・・・まぁ、純正タイヤよりかはオフでの走破性は高そうだし人柱覚悟で交換してみようと思う。
ついでにチューブもセットで買っちゃったりしますが、今回送料込みで5760円と破格で購入したので、お得感はあったりもします。
さあ、次は実地検証です!
新年はのっけから大忙しな日々です!
そんな中、我が兄者から久々に電話が?
どうやら昨年ロードバイクを買った時、暇ができたら一緒に走りに行こうと言ってた件だった。
丁度予定も無いし、日頃の運動不足解消にも良いかと思い翌日行く事に。
我が兄者はそこそこ前からロードに乗っており数台ロードを所有してるが、今回は【ペンナローラ RC4】で走る訳で。

・・・・超ビギナーな小生にとって初めて聞くメーカーのロードですが、見るからに私のF95より段違いの性能なのが見て判る!

アルテグラです!初めて実物を見ます!
うらやましぃ~
で、今回のコースは高知県 安芸サイクリングロードです。
以前から走ってみたいと思ってたので、ヤル気は十分です!気だけは・・・・・
そして、今回動画撮影にHX-A100を使用するが!まさかのスマホを家に置き忘れて設定等ができない!
仕方ないのでぶっつけ本番でスタート
初っぱなから軽い登り!でもまだ行ける!
そして、この時期はよく向かい風に合うらしく、僅かな向かい風が地味に堪える。
今回は先頭の兄者を風除けにしてるので後ろの小生はちょっと楽だったりするが、ちょっとした登りで車間が開く( ̄□ ̄;)
7㎞走った所で太腿にちょっとキてる様なんで小休止。

日頃の運動不足が早くも効いてきた感有りです!
再スタート直後から登りが始まり、酸欠寸前な勢いでガシガシ漕いで坂道を超える。
後で気が付いたけど、ずっとフロントギアをアウターに入れっぱなしでした・・・・・どうりでペダルが激重な訳で・・・・

なんとか逝き絶え絶えでJR安芸駅に到着。
ここで軽く昼食を喰ってUターン。
帰りは更に風が強く!気がつけば兄者は遥か前方!!風除けの無い状態は辛い!!!
それでも停車以外は足も着かずなんとかスタート地点に到着。
そして、駐車場内でRC-4に試乗してみましたが、ロードに疎い小生にも性能の違いが感じられる。
特に、ブレーキの感触は凄く良い!
やはり!世の中金だよ!金!!
まあ、そんなこんなでサイクリングロードデビューした訳ですが、これからももっとロードに乗って身体を鍛えていきたいと思う今日この頃です。
そんな中、我が兄者から久々に電話が?
どうやら昨年ロードバイクを買った時、暇ができたら一緒に走りに行こうと言ってた件だった。
丁度予定も無いし、日頃の運動不足解消にも良いかと思い翌日行く事に。
我が兄者はそこそこ前からロードに乗っており数台ロードを所有してるが、今回は【ペンナローラ RC4】で走る訳で。

・・・・超ビギナーな小生にとって初めて聞くメーカーのロードですが、見るからに私のF95より段違いの性能なのが見て判る!

アルテグラです!初めて実物を見ます!
うらやましぃ~
で、今回のコースは高知県 安芸サイクリングロードです。
以前から走ってみたいと思ってたので、ヤル気は十分です!気だけは・・・・・
そして、今回動画撮影にHX-A100を使用するが!まさかのスマホを家に置き忘れて設定等ができない!
仕方ないのでぶっつけ本番でスタート
初っぱなから軽い登り!でもまだ行ける!
そして、この時期はよく向かい風に合うらしく、僅かな向かい風が地味に堪える。
今回は先頭の兄者を風除けにしてるので後ろの小生はちょっと楽だったりするが、ちょっとした登りで車間が開く( ̄□ ̄;)
7㎞走った所で太腿にちょっとキてる様なんで小休止。

日頃の運動不足が早くも効いてきた感有りです!
再スタート直後から登りが始まり、酸欠寸前な勢いでガシガシ漕いで坂道を超える。
後で気が付いたけど、ずっとフロントギアをアウターに入れっぱなしでした・・・・・どうりでペダルが激重な訳で・・・・

なんとか逝き絶え絶えでJR安芸駅に到着。
ここで軽く昼食を喰ってUターン。
帰りは更に風が強く!気がつけば兄者は遥か前方!!風除けの無い状態は辛い!!!
それでも停車以外は足も着かずなんとかスタート地点に到着。
そして、駐車場内でRC-4に試乗してみましたが、ロードに疎い小生にも性能の違いが感じられる。
特に、ブレーキの感触は凄く良い!
やはり!世の中金だよ!金!!
まあ、そんなこんなでサイクリングロードデビューした訳ですが、これからももっとロードに乗って身体を鍛えていきたいと思う今日この頃です。
さすが!i5 4690!
さすが!8GB!
これで動画編集もストレスフリー!!
欲を言えばi7 辺り欲しいもんですが現状でも必要十分な性能でした。
これで!10年は闘える!!
そして!新年早々に雪山登山決行の知らせが来たのでフロントタイヤを調達せねば!
それではご覧の皆様方良いお年を!そして!また2015年も生暖かい目で見てやって下さい。(*^ー^)ノ
何故か年の瀬には家電がよく壊れる・・・・
我が家で約6年間フル稼働していたPCがとうとう昇天してしまいました。
ネット徘徊から動画編集まで酷使していたせいか、突然画面が青くなったかとおもったら電源が落ち本体から焦げ臭い匂いがΣ(゚д゚;)
どうやら電源ユニットが寿命だったようでした、といっても修理してまで使う程のスペックのPCでもなく、ましてやフルHDの編集だと役に立たないPCだったのでこの際久々に新調しようと決心した次第で。
と言っても予算は約8万円前後・・・・・・・今まで通りネットを見る程度のPCなら余裕で買える予算なんですが、今回はフルHDの動画編集が可能なPCという事で物色してみましたが、満足するスペックを有するPCも無く。
無いのであれば・・・・・・・・・・・自作
しかないか!
という事で、近所のPCデポでパーツ物色し小一時間で帰宅!
今までマイクロATXだったのがATXになったのでちょっとデカいです!
そして、マザーボード・メモリ・CPU・ビデオカードとなんとか予算内で組める最高の組み合わせを調達。
メモリは以前4GBと編集ソフトがギリギリ動かせる程度でしたが、今回はWindows8.1の64bitにして8GBに変更。
CPUも以前の倍以上の処理能力を目指しi5 4690を購入、ビデオカードもGTX750を付けて3Dゲームもこなせる賢い奴となりました。
で・・・・・早速ケースを開けてみます・・・・本当に組めるのかちょっと不安になりつつチマチマと作業開始。
独身時代に一度自作PCを組んだ事がありましたが、今回も組み付け事態は難しくもなく・・・・
ただ、今回マザーボードだけはどれが良いのか判らなかったので完全に見た目で選んでみました。
なんだかカッコいいんじゃね!・・・・というしょうもない自己満もありつつも組立完了!
自己満エンブレムをケースに貼り付け後はOSをインストール。
そして、マザーボードのドライバーをインストール・・・・・の筈が!何故か?LANのドライバーがインストールできない事態に!!
・・・・・結局、嫁のノートPCでメーカーサイトからドライバーをダウンロードしSDカード経由で設定完了。
一瞬焦ったが無事PC復活!
これで新年を無事迎えれる気がするかも。
我が家で約6年間フル稼働していたPCがとうとう昇天してしまいました。
ネット徘徊から動画編集まで酷使していたせいか、突然画面が青くなったかとおもったら電源が落ち本体から焦げ臭い匂いがΣ(゚д゚;)
どうやら電源ユニットが寿命だったようでした、といっても修理してまで使う程のスペックのPCでもなく、ましてやフルHDの編集だと役に立たないPCだったのでこの際久々に新調しようと決心した次第で。
と言っても予算は約8万円前後・・・・・・・今まで通りネットを見る程度のPCなら余裕で買える予算なんですが、今回はフルHDの動画編集が可能なPCという事で物色してみましたが、満足するスペックを有するPCも無く。
無いのであれば・・・・・・・・・・・自作
しかないか!
という事で、近所のPCデポでパーツ物色し小一時間で帰宅!
今までマイクロATXだったのがATXになったのでちょっとデカいです!
そして、マザーボード・メモリ・CPU・ビデオカードとなんとか予算内で組める最高の組み合わせを調達。
メモリは以前4GBと編集ソフトがギリギリ動かせる程度でしたが、今回はWindows8.1の64bitにして8GBに変更。
CPUも以前の倍以上の処理能力を目指しi5 4690を購入、ビデオカードもGTX750を付けて3Dゲームもこなせる賢い奴となりました。
で・・・・・早速ケースを開けてみます・・・・本当に組めるのかちょっと不安になりつつチマチマと作業開始。
独身時代に一度自作PCを組んだ事がありましたが、今回も組み付け事態は難しくもなく・・・・
ただ、今回マザーボードだけはどれが良いのか判らなかったので完全に見た目で選んでみました。
なんだかカッコいいんじゃね!・・・・というしょうもない自己満もありつつも組立完了!
自己満エンブレムをケースに貼り付け後はOSをインストール。
そして、マザーボードのドライバーをインストール・・・・・の筈が!何故か?LANのドライバーがインストールできない事態に!!
・・・・・結局、嫁のノートPCでメーカーサイトからドライバーをダウンロードしSDカード経由で設定完了。
一瞬焦ったが無事PC復活!
これで新年を無事迎えれる気がするかも。
あの忌まわしき出来事から2週間。
予想より早いバイク修理&肉体的回復を果たし、2014年度を締めくくる為の最後の林道ツーに出陣してきました。
ディスクローターやハンドル周りを一新した後のぶっつけ本番の仕様なので、若干違和感ありですが走行には支障無し!
やる気も問題ない!
そして、今回もいつもの熟練さん筆頭に私を含む合計6人の勇者達で編成。
しかし、当日の天気は微妙・・・・というか四国はいつから雪国になった?と言わんばかりに山間部は積雪が!
なので、可能な限り雪が無いだろうという林道を選び出発。
今回は125㏄が3台居るのでペースは抑え目でした・・・・・・が!山間部に入り数分で嫌~な白い塊が(゚Д゚;)
転落後初のリベンジツーが雪中ツーとは・・・・・
きっと直ぐに日が当たり、雪もさほど積もってないだろうと微かな期待を込め最初の林道に突入!
10分後

やっぱり雪だよ。
写真はまだ序の口でここからが大変で、そもそも雪目的では無いのでメンタル的にもかなりキツい!
バイク直したばかりでまた転倒かと思うと尚更運転も慎重になる。
前を走る熟練さんはMXタイヤで武装しているので2コーナーで視界外(゚o゚;
私のCRF250Lは前は純正のGP-21で後ろがT-63の組み合わせの為か?
直ぐにフロントのブロックの隙間に雪が詰まりグリップせず、逆にT63は直進時には雪だろうとグイグイ押し上げるので、前が少しでも雪でハマろうもんなら車体が斜めになり体勢を立て直すのに一苦労する。
更に下りは只でさえグリップしないタイヤにフロント廻りが重い車体故に恐怖でしかない!
というか、苦行でしかない!

こういった状況下でも、誰も帰ろうとか言わないのも集団心理的な何かか・・・・・寒さで思考が麻痺して馬鹿になってるかだと思ったり。
結局、この日だけでも5本の林道に踏み込み辛うじて無転倒で帰還。
こうして2014年度最後の林道ツー?は終わり、次は来年の雪中登山ツーに再召集という事で解散。
次のツー迄にはフロントタイヤをオフ指向のタイヤに替えようと思う今日このごろです。
予想より早いバイク修理&肉体的回復を果たし、2014年度を締めくくる為の最後の林道ツーに出陣してきました。
ディスクローターやハンドル周りを一新した後のぶっつけ本番の仕様なので、若干違和感ありですが走行には支障無し!
やる気も問題ない!
そして、今回もいつもの熟練さん筆頭に私を含む合計6人の勇者達で編成。
しかし、当日の天気は微妙・・・・というか四国はいつから雪国になった?と言わんばかりに山間部は積雪が!
なので、可能な限り雪が無いだろうという林道を選び出発。
今回は125㏄が3台居るのでペースは抑え目でした・・・・・・が!山間部に入り数分で嫌~な白い塊が(゚Д゚;)
転落後初のリベンジツーが雪中ツーとは・・・・・
きっと直ぐに日が当たり、雪もさほど積もってないだろうと微かな期待を込め最初の林道に突入!
10分後

やっぱり雪だよ。
写真はまだ序の口でここからが大変で、そもそも雪目的では無いのでメンタル的にもかなりキツい!
バイク直したばかりでまた転倒かと思うと尚更運転も慎重になる。
前を走る熟練さんはMXタイヤで武装しているので2コーナーで視界外(゚o゚;
私のCRF250Lは前は純正のGP-21で後ろがT-63の組み合わせの為か?
直ぐにフロントのブロックの隙間に雪が詰まりグリップせず、逆にT63は直進時には雪だろうとグイグイ押し上げるので、前が少しでも雪でハマろうもんなら車体が斜めになり体勢を立て直すのに一苦労する。
更に下りは只でさえグリップしないタイヤにフロント廻りが重い車体故に恐怖でしかない!
というか、苦行でしかない!

こういった状況下でも、誰も帰ろうとか言わないのも集団心理的な何かか・・・・・寒さで思考が麻痺して馬鹿になってるかだと思ったり。
結局、この日だけでも5本の林道に踏み込み辛うじて無転倒で帰還。
こうして2014年度最後の林道ツー?は終わり、次は来年の雪中登山ツーに再召集という事で解散。
次のツー迄にはフロントタイヤをオフ指向のタイヤに替えようと思う今日このごろです。

先ず、転落後から今までの現状がこんな感じです。
再起不能なサブフレームは既に取っ払いだらしなくぶら下がったインナーカバー・・・・不様です(^-^;
なので、先ず新サブフレームの組み付けから開始します。

といっても単純に各ボルトを締めるだけなんですけどね。

サブフレーム復旧と同時にグニャグニャだったフェンダーレスを手曲げで絶妙な角度に調整、ウィンカーも可能な限り左右に飛び出さないように取り付けし外装関係はほぼ修復完了。
そして、次はハンドル周りの交換作業です。

ご覧の通りグッタリと曲がってます!

交換作業はさほど時間はかからなかったのですが、問題は旧ハンドルとZETAのハンドルでは内径が違った為、ハンドガードが付けれなかった!
また、部品調達せねば!
で、ついでその①

グリップ交換
スロット側はリブを削り飛ばしボンドでキッチリ固定。
ついでその②

ラリー491ショートレバー
グリップ GIVI
グリップは振動吸収ゲルとかそれ程アテにしてないので、普通のグリップで低価格なお気に入りのGIVIをチョイス、レバーは片側折れっぱなしだったのでついでの交換。
最後はフロントディスクの交換

ご覧の様に曲がった部分が自走下際にキャリパーとの摩擦で焼き色が付いてます。

そして、左側のジグラムローターと右側の純正ディスクローターの比較ですが、厚みや質はほぼ同じですが、ジグラムローターの方が形状故にちょっと軽量です。
一通り修復完了です。
最後に小技的な感じ?で車載工具が納まってた部分を取っ払いました。

もともと、自賠責の書類と車載工具しかなく、先ず開ける事すらなかったので書類はコピーしてシート下にテープで固定。
後ろ側がかなりスッキリし、ディスクローターと合わせて約1㎏くらいは軽量化できたと思う。
そういえば、我が家のCRF250Lももう少しで2年目を迎えるのですが、走行距離6,700㎞とまだまだ走ってない気がする。
前回の更新から一週間となりましたが・・・・CRFの交換部品、揃っちゃいました!

ぼちぼち探すと言っときながら、とんとん拍子でポチってきました。
先ず、肝心のサブフレームはオクで仕入れタイホンダから国際便で到着♪
金額は送料込みで19.800円!夢店価格の半値以下!
で、フロントディスクは社外品のジグラムローターをチョイス、価格は約8,000円!これまた純正品の約半値!
・・・ホ○ダさんどんだけボッてんだよ(゚Д゚;)
それ以外にも、度重なる転倒・転落で曲がったハンドルもこの際交換する事に決定。
熟練さんお勧めのメーカー ZETAで、CRF250Lの純正ハンドルのサイズに一番近い形状のデュアルスポーツ ミディアムをチョイス。
ハンドル交換するついでにレバーもラリー491に換えグリップも変更。
そして、破損したリアウィンカーはDRC LEDショートウィンカーに換えて転倒時の破損防止策としてみる。
コレだけ揃えると修理だかカスタム?なのか判らなくなってくる(^-^;
あぁ~、年末目前でまた無駄な出費をしてしまった。

ぼちぼち探すと言っときながら、とんとん拍子でポチってきました。
先ず、肝心のサブフレームはオクで仕入れタイホンダから国際便で到着♪
金額は送料込みで19.800円!夢店価格の半値以下!
で、フロントディスクは社外品のジグラムローターをチョイス、価格は約8,000円!これまた純正品の約半値!
・・・ホ○ダさんどんだけボッてんだよ(゚Д゚;)
それ以外にも、度重なる転倒・転落で曲がったハンドルもこの際交換する事に決定。
熟練さんお勧めのメーカー ZETAで、CRF250Lの純正ハンドルのサイズに一番近い形状のデュアルスポーツ ミディアムをチョイス。
ハンドル交換するついでにレバーもラリー491に換えグリップも変更。
そして、破損したリアウィンカーはDRC LEDショートウィンカーに換えて転倒時の破損防止策としてみる。
コレだけ揃えると修理だかカスタム?なのか判らなくなってくる(^-^;
あぁ~、年末目前でまた無駄な出費をしてしまった。

日曜の惨劇から数日後・・・・・
人間の身体とは不思議なものです。
転落直後は必死に斜面を上がり下がりバイクを引いて押して!と動き廻ったのに、翌日には左足が激痛で行動不能に(T^T)
珍しく会社を休む事になってしまった。
そして、火曜日には仕事復帰したのですが、周りから
「入院したんじゃないの!」
とかなり重傷者扱いされた訳で・・・・・けど、状況から言えば打撲だけというのも
凄い事だと思う。
で、CRF250Lの状態はシートレール(サブフレーム)は見事にキャリア共々グッタリと垂れ下がり修復不能。
フロントディスクも岩にヒットして曲がっているので交換確定。
フェンダーレスもグニャグニャだったけど、こちらは何とか修復完了、ウィンカーはブラブラなんで交換確定。
ハンドルも微妙に右側が曲がってるので要検討。
こんな感じで、絶対的に必要なサブフレームとディスクローターの金額をショップに調べてもらった結果。
サブフレーム=約5万円
ディスクローター=約1万5千円
因みに
メインフレーム=約11万円
・・・・・・・・(゚Д゚;)
とてもじゃないが私の月の小遣いではディスクローターすら買えるかどうか

仕方ないのでコツコツと次期車両用に貯めていた貯金から拝借する事に。
といっても、マトモに全額ショップ価格で買うのも勿体ないので格安ルートでフレームを発注。
残りの部品はぼちぼち探していこうと思う。
どうせ年末年始は忙しくて乗る間も無さそうだし。











