という事で、今回はナックルガードの取り付けです。
林道のみならず、転倒すれば高確率でダメージが出るレバー類の保護を兼ねてナックルガードを取り付ける事にしました。
ナックルガードも大体二種類ありマスター側からの片持ち支持タイプとバーエンドとクランプ側の二点支持タイプがある様で。
以前乗ってたジェベルには片持ち支持のハンドガードが付いてましたが、転倒の際ガードが動きグリップとの間に手が挟まり抜けなくなって焦った経験があるので、今回は二点支持タイプを買う事にしました。
取り付け前ですが、これはこれでスッキリして良い気もする。
左側は単純にグリップエンドをカッターで切り取り付属のアンカーを入れて取り付けます。
スロットル側は当然穴あけ加工が必要ですが、小生はステップドリルでサックリ開けたので問題なく取り付けできました。
ただ・・・・・・
付属のボルトが短かったのを無理やり止めようとしたので、金具がポッキリと逝ってしまいました・・・・orz仕方ないのでビスを一本追加して固定してみると意外とガッチリ固定できたので現状維持とします。
コレでオフ指向がグイグイ上がってきた我がCRFです・・・・・が!まだ納車して150Kmしか走ってないという事実!
弄る前にもう少し走らなければ























・・・・・あっ!メットも早く買わねば。



支払い総額が一番安かったから(^O^)/

