ご報告 | HEART BOOK 〜力を抜いて生きていく〜  

HEART BOOK 〜力を抜いて生きていく〜  

50歳。2014年に筋痛症を発症、2017年に寛解。が、2023年春から再び不調が出始め、あっという間に全身痛再発。人生2度目のピンチ真っ只中を包み隠さず綴っています。

22歳/20歳/18歳
3息子の母です。

*プロフィールは
初回記事からご確認ください*


こんにちは

two-miracleです。


はじめましての方は

こちらからご覧ください→ 

 

近所のはま寿司が、先月末

リニューアルオープンして


熱りが冷めてきた

今週末に

家族で食べに行ってきました。





タブレット&ディスプレイ動画のダブル注文式!

ついに画面が回転(流れる)時代になったのね〜びっくり


長男は留守番。


夫との関係性や

兄弟との関係性の諸々

長男が家族の外食に参加しなくなって

もう4年になるのかな。


この件はまた折に触れて話す機会を

作るかもしれませんが

以前、私の夢に


「家族5人揃って

外食が出来るようになりたい」


が入っていたのは、そんな理由からです。


でもこの望みに関しては



わたしの意思ではどうにも

ならないものだから

実は今はあまり

望みには執着していません。 


叶わなかったら仕方ないけど

私が生きているうちに、

もし叶ったら幸せ。


そんな、思考に変化してきている。

むしろ、これくらいのほうが

上手くいくのかもしれませんね。



だって今


病気を治したい、治したいって

強く思えば思うほど

現実がうまくいかない経験を

数え切れないほど繰り返しているのだから。



なんとなくヒントが

わかっているのに

思いと行動がバラバラで


病気以外のことでも

自分のこととなると

ガッチガチな思考になってしまう

今のわたし。


ああ

もっとしなやかな思考が

できる人になりたい。



*


話それまくりでしたが💦


今回の名目は

私と夫の誕生日祝

ということにしましたおねがい



7月1日で50歳

わたし

7月11日で50歳


我が家の車のナンバーは

二人の誕生日の数字を使っていて

上から読んでも

下から読んでも山本山みたいに


左右どちらから

読んでも

7117





そしてそして、、

何より嬉しかったこと。


三男がアルバイト代で

はじめて、夫の誕生日に


夫と私に

誕生日ケーキを

買ってきてくれてました。


優しい子に育ってくれましたえーん飛び出すハート


学校の勉強も忙しいのに

かれこれ1年、ホムセンでバイトを

継続していて、三兄弟では

現状、末っ子が一番稼いでいます。



せっかくだからと半分いただいた
イチゴのレアチーズ。あまりにも久しぶり過ぎて
やはり翌日は
悶え苦しみましたが笑い泣き
当面スイーツは止めときます^^;


今週末は胃のほうが安定していて
5皿(9貫)食べられました🙌



長男には「自炊するから要らないよ」
と言われたのですが

ここはやはり母心が出てしまい
長男用にも少しテイクアウト。



はま寿司は今、大とろ祭りも開催中♪♪♪次男はとにかく食べます。


以前の私ならデザート注文は必須だったんだけどね💦


他、昨日は選挙でしたね。
私は体調不良(下半身の痛み)で断念。

我が家では三男がはじめての選挙権でしたので
体調が良ければ一緒に行きたかったのですが


「一人でいけるよ 笑」
と返されて、、、

結局、私以外の4人は
各自投票へ。

三兄弟、

いつの間に大人になっていたようです😌






そして本日は
お知らせがあります。

暫くの間
コメントを閉じることにしました。


最近コメントをくださる方が増え
SNSでの繋がりが出来たことが
とても嬉しくて
張り切ってコメントしていましたが

私は真面目過ぎるゆえ
コメントも1つ1つ丁寧に、、
なんてしていると
つい長くなってしまって💦

現状、ブログを投稿するだけでも
身体の痛みが出る状態で
休み休み
2日に分けたりしながら
記事作成しているのですが
(今は寝ながらスマホで100%投稿です。)

少し肉体的な負担が
増えてしまっているようです。

いつか今より心身が
元気になったら、その時は
またコメントを開けますので
暫くの間はお休みします。


ある方にお休みする旨を伝えたら

私のブログは共感することが多くて
ついコメントしたくなっちゃって、、、

と言ってくださって 

大袈裟ではなく
死ぬほど嬉しかったんです。


病名問わず

共感していただける場
思いを分かち合える場

そんな目的で
はじめたブログでもありました。

直接言葉が交わせなくても
文章を書くことが好きな私が
今、具合が悪くても

唯一出来ること。


今はその手段しか

自分には残されていないから


今年、私はどんなに苦しくても

発信を止めませんでした。

これからも多分そうなのだと思います。


私の寿命がどれくらいなのかは

天にお任せしますが


良い時も

悪い時も

どんな自分であろうとも

その足跡、生き様を残していこう。



暫くは一方通行の発信になりますが
SNSとは言え、私のブログをたまたま見つけて
なんとなく読んでくださってる方、
これも1つのご縁だと思っています。


読者数やアクセスも少ない
ブログでは
ありますが
今後も体調に負担のかかりすぎない
範囲で発信していきますので
今後ともよろしくお願いいたします。



いつも読んでくださって
ありがとうございますピンク薔薇