電車に挟まれる@@;〜踏んだり蹴ったりdayが帳消しになった日〜 | HEART BOOK 〜力を抜いて生きていく〜  

HEART BOOK 〜力を抜いて生きていく〜  

50歳。2014年に筋痛症を発症、2017年に寛解。が、2023年春から再び不調が出始め、あっという間に全身痛再発。人生2度目のピンチ真っ只中を包み隠さず綴っています。

22歳/19歳/18歳
3息子の母です。

*プロフィールは
初回記事からご確認ください*



こんにちは

two-miracleです🌈


はじめましての方は

こちらからご覧ください→ 


実は昨日

JR線でおもいっきり
ドアに挟まれましたえーん


ええ・・


ギリギリで飛び乗った私に非がある

といえば

あるのですが

推定5秒位不安



一応、テクノロジー的には

世界的にも

上位にある日本なんだから


日本の電車なら

異物を察知したら

瞬間的に開くとかさ

もっとセンサーの反応が

向上しててもよくないですか?

しかも私鉄ではなくJR。


もしかしたら

もっと短かったのかもしれませんが


切羽詰まっていたのもあり

5秒以上に

長〜く感じました不安不安


1秒くらい

「このまま走り出して私死ぬかも?!?💦💦」 

とも過ったし。



間一髪

無事、開いてはくれましたが

私は健康体ではありません。


健康体の人なら

あぶねーあぶねー💦

で、ちょっとヒンヤリする

程度かもしれませんが


私の場合

ただでさえ、全身痛。


全身痛の身体にさらに

両サイドから板挟みされ、

自分でというのも何ですが

今40キロのめちゃ華奢な体型なんです。


しまった

どうしよう

痛みが悪化したのでは?


どちらかといえば、

その後の

焦りと後悔と恐怖

のほうが大きかった。


だから車中、

焦りで滝汗が止まらない煽り


心臓バクバク、、

武蔵小杉で下車するまでの

約30分、殆ど記憶にありません。



当然だけど、

人間の防衛反応として

思いっきり抵抗しましたから

今の私の最大限の馬力で

両外側に向かって圧をかけ

→首とか胸とか腕とかに

思いっきり負荷をかけました。

(筋トレにありそうな 笑)



最近、自宅の雨戸を閉める時

ちょっと引っかかりがあって

少し力を込めて閉めただけで

数秒後に胸筋が筋肉痛

になってしまったんですが


現状はそんなへっぽこな

体質なんですよ💦


(因みに筋痛症の人の脳は、脳の神経回路が

どうにかなっているのか

痛みに超過敏になっています。

一般の人なら1くらいの痛みが

数倍に感じてしまうような、、

あとは、実際筋力低下もあります)


なので、筋痛症の人が
電車に挟まれるって
もう事故レベルえーんえーん

おそるおそる
身体を観察すると
右の手の甲と左の二の腕に
赤みがありましたえーん

右側はかろうじてクッション入りのバックを
下げていたので、クッションが身体を
守ってくれたようです。
手の甲以外は無事でしたが
左側はギシギシ閉められた感じが残っていましたえーん


よりによって、
私の体は右半身より
左半身の方が
悪い(痛みが強い)のです・・悲しい



そもそもこの日は朝から
なぜか実父から、些細なことで
とばっちりを受けたり

東横線に座ろうとした際にも

横から物凄い勢いで、カートを引いた
BBA(わたしもBBAだけどさ 笑)が

「私、さっきからずっと立ってたのよ!!(だから私に譲りなさいよの顔)」

と、言われて
横入りして座られたりガーン
なんかもう、
踏んだり蹴ったりだったんです


踏んだり蹴ったりが続く時の鉄則は

そのまま
ネガティブに引きずられないこと。

幸いにして、私はこの日

月一の
自由が丘のヒーリングに向かう
道中でした。

この踏んだり蹴ったりにも
何か意味(メッセージ)がある

あとは

先生が、きっとどうにかしてくれる
(フォローして良くしてくれるはずだ)
もう、ただ、ただ信じました。

気持ちを切り替えるために、街中の
写真を撮ったりして
嫌な気分よ、さようならにする。




自由が丘は平坦だから歩きやすい。

居心地の良い街です
=波動が心地良い♡

実は、昨年秋
同じ東横線沿いの
田園調布まで
カウンセリングに通っていた時期がありましたが
田園調布はアップダウンやら
鬼坂が多くて股関節が悲鳴、
通うのを断念したのでした^^;
(街の波動が、合わない。
まあ、そもそも私は一般ピーポー、
田園調布に
似つかわしくない田舎者だから仕方ない💦)




なんか、懐かしさを感じる路地
(昔、見たことあるような風景)
だったので撮ってみました😌

お気に入りのエクセルシオールカフェ
自由が丘店で深呼吸。

切り替える
切り替える


治療院に着いて
今日の朝からの出来事(父に責められたこと)
電車に挟まれたこと

話しているうちに涙が溢れて。。

感情が
素直に出てくるようになったのか
最近の私はやたらと泣き虫です。
(朝の痛みが辛いのもあるけど)

この日も朝から泣いていたので
今日は先生の前でも
泣いてしまう予感がしていましたが
予感的中、泣きました。

施術中も涙が
ボロボロ止まらなかったけど
涙を流すまま。。

泣くのを堪える
我慢する、はしない。

全てを自然に委ねました。


先生は何も言わず
静かに見守りながら
施術を続けてくださるのが
本当に有り難かったです。
(ティッシュは差し出してくれたけど)

電車で受けたショックも
癒していただきました。

幸いにして
肉体レベルには傷がついてなくて
セーフでしたが
肉体の外側をとりまく
エネルギー体には穴ぼこ凹が
空いていたみたい💦

帰り道も、施術の効果なのか

この日のことも、最近のモヤモヤも
気づきがもう溢れるほどに出てきて
帰りの電車でも泣きっぱなし。

帽子とマスクがあって良かった。

で、疲れもあり
めずらしく
お風呂にも入らずに
20時半就寝💦


朝はいつも身体が
バリクソ痛いのですが

今朝は4時頃かな、
もう目が冴えてしまったから
明け方に痛い身体のまま、入浴して

5時半頃、朝少しだけ
散歩をして身体を確認してみました。

昨日の事故の影響はないと確信できて。
(いつもの痛みはあるけど。)

先生のお陰だと思います・・ピンク薔薇
ありがとうございます。


この
大きな気づき

私また1つ
脱皮できたかもしれません。


それは
目先の痛みや症状に囚われるのではなく

内側の
「そうか、そういうことか」
と腑に落とすこと。

いつだって
このプロセスは
心の“痛み”は切っても切り離せないけど


それを実践=「変えて」
みること。

出来る範囲からで構わないから。



もう どんな私が出てきたって
私は、わたしの手を
振りほどかないと決めたのだから

自分を、ゆっくりゆっくり
見守っていきたいと思います。

早朝5時の玄関です。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。