生のお魚が食べられた喜びと“あじさい祭り” | HEART BOOK 〜力を抜いて生きていく〜  

HEART BOOK 〜力を抜いて生きていく〜  

50歳。2014年に筋痛症を発症、2017年に寛解。が、2023年春から再び不調が出始め、あっという間に全身痛再発。人生2度目のピンチ真っ只中を包み隠さず綴っています。

22歳/20歳/18歳
3息子の母です。

*プロフィールは
初回記事からご確認ください*


こんにちは

two-miracleです🌈


はじめましての方は

こちらからご覧ください→ 


東京地方、
今週末も
お天気もちこたえてくれました🌤️


昨夜はしっかりとした
雨が降っていましたが
止みましたね。

そして
火曜からはまた晴れマーク🌤️

ひょっとして
今年の梅雨入りは
ちょっぴり遅い傾向なのかな?


晴れの日であっても
雨の日であっても
どちらの日も愛でる、
楽しめる内面と
心の余裕が欲しいですが

何せ私は
水を溜めやすい体質。
よって血流もかんばしくない💦
→むくみや痛みに繋がる

とあって
梅雨は苦手ですショボーン


雨がもたらす自然の恵み。

わかっちゃいるけど


梅雨を飛び越えて

夏が来ないものかと

夏生まれ

夏好きの私は

この時期がくると

毎年思うのでした。




さて
あじさい祭りが、各地で開催中ですね。

地元でも、やっていましたので
立ち寄りました。

高幡不動尊のあじさい祭り。


下手くそですが
写真撮るのは割と好き。

どちらかというと
人物を撮るほうが好きです。
人間観察が好きなのかもしれない。








階段で
山へ登っていくと
紫陽花の景色がもっと見渡せる
らしいのですが

下肢の痛みで限界💦💦

以前の私なら
ド根性で登った可能性大。

少し大人になったのか(もう十分大人か 笑)
身体の声を聴いてあげられているからか
(=今のキャパ・限界値を知る)

大人しく
五重塔の付近に咲く
紫陽花鑑賞だけに
しておきました。(これでも疲れたわぃ💦)

でも、十分美しくて満足でした合格




ここ数日、
胃の調子も持ち上がりつつあって

時々、子どもたちの
お寿司を一貫もらってみたり
お刺身をちょこっと口にしてみたりしていました。

今週末なら
お寿司が食べられるかも・・

「生のお魚が食べたい!」
欲求にかられ、昨日夫に
はま寿司に連れていってもらいましたが
あいにくのリニューアル改装中で休業💦

仕方なく、スシローに移動したのですが
我が家はどうもスシローと相性が悪くて。

スシローが好きな人には申し訳ないのですが
あの店にいくと
毎回ズレが生じます💦

→味もはま寿司のほうが
我が家は口に合います

この日も到着したら既に20組待ち

従業員も少ない上に
呑気に喋ったりしていて

テーブルが空いてるのに
片付けがされておらず
あまりの回転の悪さ、効率の悪さ
(他、○○○店は
不衛生なのが気に入らない)

「か〜えろ…!」となり

そこから車で数分の角上魚類
お寿司を買って自宅で食べましたニコニコ

(寿司のネタも断然良いし)

はじめから角上にすりゃ良かったね〜
と、夫と自宅でのんびりランチ。
(夫は天丼買ってたけど 笑)


8貫の特上握りが今の私には
ベストサイズよだれ

お寿司屋さんなら外食できるんだって
めちゃくちゃ嬉しくなりました飛び出すハート

地獄を味わうと
幸せの純度が低くなるから
些細なことでも喜べます。

暗黒体験は悪いばかりではありませんね。