インフルエンザに感染 | HEART BOOK 〜力を抜いて生きていく〜  

HEART BOOK 〜力を抜いて生きていく〜  

49歳。2014年に筋痛症を発症、2017年に寛解。が、2023年春から再び不調が出始め、あっという間に全身痛再発。人生2度目のピンチ真っ只中を包み隠さず綴っています。

22歳/19歳/18歳
3息子の母です。

*プロフィールは
初回記事からご確認ください*

ご無沙汰してました💦

two-miracleです虹


はじめましての方は

こちらからご覧ください→ 


じつは

インフルエンザB型に感染して

辛い日々を過ごしていましたえーん


感染してから今日で6日目で

ゆっくりゆっくり回復しつつありますが

まだ身体はダルダル、

完全には

治りきっていません。



健康体のときのような

スパッ!!

治った!という境い目?

が得られないショボーン


ベースの体調が悪いから

仕方ないのですが

栄養失調の人は感染症の回復に

時間がかかるそうですショボーン



*


元を辿れば

先週金曜日の朝に目覚めた時から

おかしくて。


身体の痛みに

悪寒と頭痛、微熱、倦怠感。


筋痛症でも似たような症状があるので

まさか悪化した?!?

不安になっていたのですが


にしても悪寒が強烈過ぎるわ

身体の痛みも

普段は流動的(日によって時間によって動く)

のが、とにかく痛みが全身ガッツリ動かないえーん


昼過ぎから38℃、そのうち39℃になり

いくら辛い症状の筋痛症でも

これは筋痛症ではないだろうよ笑い泣きとなり 


夕方近所の内科に受診したら

うっすらB型に反応していましたショボーン


インフルエンザに感染したことも

ショックだったけど

何に焦ったかって


また闘病で

痩せてしまうやんか〜不安不安不安



ということ


ただでさえ、食べれるもの、調理法が

少ない、胃の調子が悪い上に 

インフルエンザが

上乗せされるわけですガーン


しかもB型はガッツリ胃腸症状が強いタイプ。

※さらに今年のB型は

高熱が出るケースが多いらしいです。



そもそも

インフルエンザにかかって

モリモリ食べれる人なんて

どんなに健康優良児にだって

いないよね。


案の定また痩せました。涙


先々週、栄養療法で計った測定が

服を着て38.8キロだったけど


明らかに見た目が

さらに細くなってるから

今は何キロなんだろう悲しい


恐ろし過ぎて体重計にも乗れません。


人間、こんなに痩せても生きていけるんですね。



私には筋痛症の友人がいるのですが

これ以上痩せたら死んじゃうよ、と

かなり弱気な私に


「人間死にたくたってね

そう簡単には死なせて

もらえないから大丈夫」


と励ましてくれて。

心が少し救われました。


友人、今でも完治しているわけではないですが

(筋痛症と診断されてから

確か5,6年だったかな?)


私よりずっと気持ちも身体も元気で

沢山の苦難を乗り越えてきただけに

説得力があります。



でも、友人に負けず劣らず

こんな私だって

2回目の再発。


私にも

私の乗り越えてきた

独自の道があるはず。


そしてこの先にも

その道が出来ていくはず。



だから、だから

今の

この大ピンチだって


乗り越える

乗り越えられるんだよ!


例え今は

心からそう思えていなくても

不安でたまらなくても

言霊の力は偉大だというから

せめて、このブログでは

使えるときには

言霊の力を使おうと思います。




私は

必ず

元気になる




この5日間、特にお世話になった3品↓



・ノニジュース

・マヌカハニー

・経口補水液




ノニジュースは、普段1日50cc飲むのが

やっと、、な程度だったのに


身体が欲していたのか

感染中は100cc飲めたのびっくりマーク


ノニジュースは9年前に発症した時も

継続して飲んでいたアイテムで

昨年の11月頃

そのことを思い出して

ノニを再開してから、

5本目に突入。


あと、唯一美味しく食べれたのが

マヌカハニー。




喉が切れるように痛くて大泣き

のど飴だと気持ち悪くなるのですが

マヌカハニーだと大丈夫で。


お気に入りはハニーマザーさんの

マヌカハニーなのですが

あまりに食べすぎて(1日5.6さじ以上舐めていたら)

あっという間になくなってしまい^^;

→食べ過ぎw


ハニーマザーさんは

到着まで時間がかかるため


翌日発送してくれる

プライム会員アマゾンで

ハニーバレー

マヌカハニーを慌てて注文。


ハニーバレーも

何度もリピしていて

美味しいですけど、


うーん

やっばり

私は

総合的にも

ハニーマザーが好きだな飛び出すハート


次回はまた

ハニーマザーに戻そうと思います。



マヌカハニー、

皆さんの

お気に入りメーカーは

どこですか?



今日はまだ自宅安静の予定です。


熱が上がらなければ

日中

シャワーだけでも入りたい。。

お風呂は体力消耗するから絶対☓よね。


(5日も入れてないのです)