あけましておめでとうございます♪〜2012年いよいよスタート〜 | たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

『ボクらの日本一周どんぶらこ』の著者であり、コーチングオフィス『Two-Me-Key“つみき”』のドリームメーカーとして活躍中の石井達也こと『たつんこ』が日々あることを、おバカなこともマジメなことも自由気ままに書いていくブログです♪

あけましておめでとうございます♪


『たつんこP』こと
『石井達也』です!


さてさて新年も明け
2012年がいよいよスタート☆


みなさんは今年一年の目標なんて決められましたか?

ボクは新年早々いくつかの目標を決めました!

大きな目標としてはこんな感じです♪


・ドリームメーカーとして全国各地で活躍する!

・まずは岡山県で一番のコーチになる!

・時間管理をきっちりする!



一つ目の
ドリームメーカーとして全国各地で活躍する!』
とありますが、今まで全国各地でセミナーや講演をさせていただきましたが、今まで行ったご縁がある場所に何度も呼ばれ、そのご縁をドンドン深めることが出来たらと思っています♪また本の出版もあるのでそちらもきっちりと形にして、さらなる飛躍に繋げたいなと思っています!それに次は全国出版も視野に活動したいですね♪

二つ目は
『まずは岡山で一番のコーチになる!』
です!それも単なる一番ではありません!ダントツで一番になる!と目標を決めました♪本当にとても素敵なクライアントさんに恵まれています。様々な業種の方にコーチングをさせていただくことはもちろん、ドンドンとセッションを重ねることで経験の中から得れる知識を増やしたいと思っています♪正直あんまり休みという考えはなく、毎日素敵な人たちと会い、その中で少しでも夢を追いかけている人たちのお役に立てたらと思っています。まずは岡山で一番です!それから全国の人にもその活動が知ってもらえるように地道にコツコツとがんばりたいと思っています。

三つ目は
『時間管理をきっちりする!』
こちらは、この一年は特に徹底してみようと思っています。
今までも遅刻をするようなこともあまりありませんし、だいたい5分~15分前には到着できるようにはしています。でも、完全に完璧かというとそうではありません。これを『完璧』と言えるようにきっちり時間管理していきたいと思います。
時間に関しては意外と厳しかったりするんですが、それでも甘い時もあるんで、これをしっかりと習慣化したいです。
やっぱり時間管理がしっかりした人で仕事が出来ない人って今まで誰一人としてお会いしたことがないので、やっぱりとても基本なことであり大切なことだと思うので、これから本格的に活動をしていく中、これを徹底していきます。


昨年は本当に大きな節目となる年でした!

本の出版に様々なメディア出演。それから全国各地での講演。
それにコーチングも本格的な活動になり、企業研修なども依頼されるようになりました。

そして一番大きかった出来事は『親父の死』です。
この出来事以外はすべて言うことナシというくらいうまく行っていました。

この一年はこの出来事も自分自身の経験として活かし、人としても成長していけたらと思っています!


ではではマジメもおバカも相変わらずぶっ飛ばしていきますので、本年もみなさんぜひよろしくお願いします(^^)