親父の百箇日法要とラーメン。 | たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

『ボクらの日本一周どんぶらこ』の著者であり、コーチングオフィス『Two-Me-Key“つみき”』のドリームメーカーとして活躍中の石井達也こと『たつんこ』が日々あることを、おバカなこともマジメなことも自由気ままに書いていくブログです♪

おはようございます♪


『たつんこP』こと
石井達也です☆


今日は昨日初めてお会いした
木田達也さんのおうちに
図々しくも泊めてもらい、それだけではなく
夜は美味しい鍋までごちそうになりました(・ω・)/

今日のイベントの主催者である
北九州大学の前川拓司さんとも
お会いすることができ
昨日は夜遅くまで話が盛り上がりました♪

まぁ本当に
『初対面でそれっ!?』
と疑われるようなボクの馴れ馴れしさ(笑)

みなさんの優しさが身にしみる今日この頃です。


あと今日はこのタイトル通り
親父がなくなって『百箇日法要の日』であります。

今でも明日にでも出張から戻ってくるんじゃねぇ?
みたいな感じなんで実感なんて持てないし
たぶん一生持てないままだな(笑)とも思います。

ボクは別に信心深い人間でもありませんが
朝起きて親父の為に久々に『般若心経』をあげました。


普通は
『親父の百箇日法要なのに福岡でお前何してんの?』
って話です。


でもこの4日のイベントの話は大学生からの依頼。

そしてこんな内容の依頼でした。


『福岡はとてもラーメンが美味しいところです!

もしよかったら・・・
ラーメンおごるんで講演してくれませんか?


・・・衝撃が走りました(笑)

こんな依頼は初めてです!


ボクはこう見えてもプロなんですね(・ω・)

なのでこうお返事をしました。

イベントへのご依頼ありがとうございます。
自分としてもお話自体はありがたいのですが
ただいまプロとして活動しており
また自分もそれに見合うお仕事を
させていただいているつもりです。
なので、今回の件は大変申し訳ないのですが
お断りさせていただきたいと思います。








・・・ただ、
さきほど『ラーメンおごる』という言葉に
嘘偽りはないでしょうか?

もし今回の報酬
無償ではなく『ラーメン』
ということになれば
今回は特別
お引き受けさせていただきます(笑)』


ボクは思うのです。
きっとボクの食欲をこの大学生には
見抜かれていたのではないかと。


『親父の百箇日法要』『ラーメン』

ボクは『ラーメン』を取りました。

でも本当を言えば
こんな無茶苦茶な依頼はないわけです。
しかもよりによってこんな日に(笑)

でもボクもこんな無茶苦茶を言っては
様々な経験を色んな人からさせてもらったなぁと
思うのです。

まぁ天国の親父さんも
『やっぱ達也は・・・
ラーメン選んじゃうよねぇ~( ̄▽ ̄)』
と笑うと思うのです。

それにこちらを選んだからには
絶対に集まっていただいたみなさんに
笑って元気になってもらえる話をするつもりです。

それが親父に対して一番の供養のように思うんです。


親父さんもそんな人でした。
まぁ親父はもっと正義感も強く
立派な人だったと思うんです!

ボクは親父と違ってまだまだだなぁと思うのは
『備考欄』にこう書いてしまったからです。


『ラーメンは・・・

全部乗せの大盛り頼むっ(・ω・)/』