早朝コーチング♪ | たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

『ボクらの日本一周どんぶらこ』の著者であり、コーチングオフィス『Two-Me-Key“つみき”』のドリームメーカーとして活躍中の石井達也こと『たつんこ』が日々あることを、おバカなこともマジメなことも自由気ままに書いていくブログです♪

おはようございます♪


『たつんこP』こと
石井達也です!

『たつんこP』
まだまだみなさんに知られていないので
自ら名乗ることにしました(笑)


さてさて最近色々とやらかしているんですが
その一つであります

『早朝コーチング』

について今日はお話することができたらと思っています♪


先日も早朝コーチングを朝の6:30から
公認会計士の宮崎栄一さんとしていました☆

朝早くからのコーチングは
情報が何も入っていない状態からのスタートなので
とてもスムーズに始められることが一つ特徴だと思います♪

今日1日のスタートを
朝一番からデザインすることができるのも魅力なんだと思います!

それに早朝はやっぱり静かです。
普段はファミレスでコーチングなんてしませんが
早朝ならお客さんも少なく静かなので問題なくすることも出来ます。
モーニングをゆっくり食べながらコーチングが出来ちゃいます☆


そしてこれは完全なる副産物ですが
自分の生活リズムもよくなります♪

朝の6:30分を逆算すれば
だいたい朝5:00前には起きて支度をしなければなりません。
でもこれがすごく自分の生活にもリズムを与えてくれます。


以前、工場勤務していた時に一番嫌いだったのが
『早番』でした。
役回りみたいなものでひと月に2~3回は回ってきていました。
なんで辛い仕事を早く来てまでやんなきゃ行けないんだといつも思っていたくらいです。

でも今はそれが全くナシです!
今、この人のコーチングをやらせて欲しいなという人しかやらせてもらっていません。
だから言ってみると『自分がイイなぁと思う人です』

・・・わがまま過ぎるけど(笑)

しか~し朝イチからそんな素敵なクライアントさんに
会いにいけると思うと自然にテンションはアップします(´▽`)


なので朝からテンションが高い
『たつんこP』が完成するわけです(笑)

・・・もう楽しくってしょうがない( ̄▽ ̄)♪


そんなコーチングを受けた宮崎さんはこちら♪

宮崎さんの早朝コーチング

早朝とは思えないほど
『えぇ顔』をなさっています( ̄▽ ̄)♪

まぁ確かに若干

宮崎さん!スマイル♪スマイル♪』
『いやぁ~いいよぉ宮崎さん♪その笑顔だっ(笑)』

というボクの指示『やらせ』
影響しているものと思われますが(笑)


あと宮崎さんの写真にもありますが
この度、宮崎さんは本を出版されることになりました♪

未来決算書の表紙

『未来決算書』で会社は儲かる!

著者    宮崎栄一 著

出版年月日2012/01/10
ISBN9784769610632
判型・ページ数4-6変・248ページ
定価本体1,600円+税


今まで一緒に
『未来決算書』『桃太郎コーチング』
コラボセミナーをしたことがあるのですが
本当にわかりやすい決算書でとても好評なセミナーとなり
ぜひ社長さん個人事業主などを
されている方には読んでいただきたい一冊です♪

またこのブログでもこれから出版するまで
そして出版してからの動きなどもこのブログでも応援していきますし
アップできたらと思っていますのでみなさんよろしくお願いしま~す(^^)♪